※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の寝かしつけ記録。昼寝改善で1時間以上寝るように。夜は声かけて就寝。寝かしつけ時間が1時間に短縮。

質問ではなく2ヶ月になる息子のネントレの記録です😅

10分放置→5分抱っこ→置く→泣いたら繰り返す方法で実践🧸

1.2日目で、眠る前に布団において自分で眠りにつかせる
はほとんど完璧。
昼間は目が覚めても自分でまた眠りにつける事が増えた。
それでも昼寝は30分くらい。

3日目の今日から、
泣いても抱き上げず様子見ながら声かけ を実践。
10〜30分程しか昼寝をしなかった息子が、
平均して1時間以上寝るようになった。
19時半から布団に移動。
泣き声に負けそうになるが我慢😭
手を握り、ここにいるよと時々声をかけて20時10分頃就寝。
(トントンが入眠儀式になるのは避けたい。)

2時間かかっていた寝かしつけが約1時間に…😍

コメント

れれれ

泣いても抱き上げないんですね??
すごい!
うちも出来るかなあ〜〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • まめたろ

    まめたろ

    抱き上げたくなったら長男抱き上げるか音楽流してカラオケしてます😅
    長男の時に失敗して酷い目にあったので次男は絶対成功させます!笑

    今が楽かこれからが楽かどっちが良いかって自分に問いながらだと割と乗り越えられますよ!🧸

    • 11月27日