※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がいますが、ママ友が近くにいない状況で、SNSもあまり活用していません。ママ友作りに悩んでいます。

生後4ヶ月ちょっとの娘がいます。

しばらく保育園にもまだ行かないのですが、結婚して引っ越して来たので、近くにママ友がいません。

出産した産院でも、あまり接点もなく、仲良くなれませんでした。

今どきはSNSが主流だと思いますが、面倒なのでアカウント登録程度です。

元々の友達で、ママになってる子たちとは、たまにLINEします。

たくさんママ友がいる人を見ると、すごいなぁ、と思います。

適度な距離感がいいなぁ、とは思うのですが、どうやって作ったらいいのやら。。。

コメント

Huis

私も産院では仲良くならなかったです🤔個室だったので仕方ないですが…。
保育園のママも園で会話はしますが、連絡先は知らないです😅
支援センターにも行ったことないですし!
なのでジモティーで近所のママ探してお友達になりました😊

  • みな

    みな

    私も個室でしたー😥
    保育園でもそんなかんじなんですねw

    なるほど、ジモティーですね🐹

    • 11月28日
ひまわり

支援センターとかで会えば話す程度の人はいますが、ライン交換したりランチしたりとかする人はいないです😂
学生時代からの友達とその子供と遊ぶことが多いです!

  • みな

    みな

    やっぱ支援センターもそんなかんじなんですね🙁

    私も連絡取ってるのは、仕事の同期か地元友達がほとんどです🐰

    • 11月28日
むーん。

私はまったくいません😊
元々の友達でママになった子とばかり遊んでます( ˙༥˙ )
気もつかわないし、特にたくさん作らなくても充分かなと思ってます( ˙༥˙ )

  • みな

    みな

    私もまだ遊んではいませんが、元々の友達たちとLINEしたりしてます😌

    そのうち集まれたらなぁ、とは思いますが、住んでるとこがバラバラなんですよねぇ。会社の同期たちなんで。

    • 11月28日
とらのすけ

その頃は友達いませんでした😭歩くようになって公園行くと顔見知りの人ができて、公園に来たら話すくらいのいい距離感です。仲良くしたいな〜と思えば連絡先聞けばいいですし!支援センターでは友達はできませんでした…あとはベビーマッサージなどの講座に行ってみるとかどうですか?

  • みな

    みな

    なかなか出来ませんよね😥まぁ時間とられたりしなくて良いといえば良いのですけど。
    公園は行ってみましたが、平日の昼間はあんまり人がいなかったです(笑)

    なるほどー、そういう講座もいいですね!

    • 11月28日
りあ (25)

すごくわかります。。笑
私も産院ではママ友出来なかったですよ!笑
と言うか、いつも旦那と検診やら学級やら行ってたので喋る機会がなく出来なかったですね😅
私もしばらく保育園に行く予定はないので、このままママ友はできないのかなー。。とか思ったり😂
自分の友達が2人同じ年齢の子がいるので、その子達がママ友なのかな🤔?
でも最近なかなか会わないし、昔から仲良かったのでママ友って感じはしないですよね😂
まだ生後4ヶ月なのであんまりママ友気にしてなかったですが1歳なる頃までにはママ友欲しいな〜って思います😂

  • みな

    みな

    わかります(笑)とてもw
    産院は私も旦那と一緒で、個室だったし、1回ラウンジでご飯食べたけど、お話した程度でした😭

    私も同期とかいるんですけど、家近くないからLINE程度だし。

    産院とかで仲良くなれた人とか羨ましくてw

    • 11月28日