※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

育児がつらく、仕事も続けるのがつらい。精神的に不安定で、辞めたい気持ちもある。

もう嫌死にたい。
精神的に無理。
久しぶりに余ってるセディール飲んで
肘の近くの、腕まくりしても見えないくらいのところに
アムカしてしもうた。
私に育児なんて無理だ。不安定過ぎる。
優しくするって決めてたのに思いっきり怒鳴ってしまった。
怒鳴った瞬間娘がビクビクってなるのが分かった。
こんな親じゃない他の人に育ててもらった方が
もっと幸せになれるんじゃないかとも思う。
それでもママ好きとか言われたら
ごめんねってなって、頑張って育てんといかんとも思う。

頭の中ぐちゃぐちゃ。

仕事もパートだけど行きたくないから
今日もむちゃくちゃな理由つけて休んでしまった。
その代わり明日明後日と続けて行かんといかんなったけど
もうそれすらも、しんどい。
仕事してる時の方が精神的に安定してるのに、
それすらも、辞めてしまいたい。

コメント

deleted user

私も自傷癖があったのでら気持ちわかります。

待ち望んだ子供なのに育児に悩んでばかりです。

  • 卯月🌸

    卯月🌸

    なんなら4歳差でもう1人産みたいと思ってるんですが、こんな精神状態と経済状況では絶対無理です。
    かといって実父母は絶対共働きじゃないとダメと頑ななので、専業主婦なんてやってられないです。

    • 11月27日
にしこ

こんにちは
はじめまして

昨日見かけて気になっていました
大丈夫ですか?

私は10代のころに自傷行為をしていました
してしまう気持ちもしないとまともでいられない気持ちも分かります

思うように行かない育児もなかなか辛いですよね
自分の気持ちにも波があっていろんなことができたり出来なかったりしますね
頑張れる時に頑張ってどうにも頑張れない時は自分を責めず頑張らない様にしてもいいのではないですか?

私は3つ同時に何かが起きるともういっぱいいっぱいでうまくできなくなります。
なのでもう3つになりそう、3つ重なるなって思ったら何かをやめるか後回しにしたりタイミングを調整するようにしました

お子さんにママ好きって言われて頑張らないと頑張りたいって思うお母さん以上にあなたのお子さんを幸せに育てられる人ってこの世界どこ探してもいないと思いますよ

  • 卯月🌸

    卯月🌸

    大丈夫じゃないので職場を来月辞めることで、無理やり大丈夫にしようとしてます。
    落ち着いた頃にコンビニでもどこでもいいので、パートで復活しようと思います。

    自慢のママになれるよう頑張ります。

    • 11月28日
  • にしこ

    にしこ


    そうなのですね。
    こっそり応援しています☺️

    • 11月28日
ママリ

私も抗不安薬服用してます。がんばっていらっしゃいますね。いつかあんなこともあったなと笑える日が来ることを願ってます。無理されないで下さいね。