※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

妊娠中にインフルエンザ予防接種は安全か悩んでいます。生理予定日で高温期、内科では安全性について不安を感じています。

妊娠を望んでいます。
現在生理予定日ちょうどで、高温期のままです。
仕事の休みなどから、明後日しかインフルエンザ予防接種を受けに行けないのですが、もし妊娠していたとしてこの不安定な時期に予防接種を受けていいのかとても悩んでいます。
普段から生理は多少の前後があるので、今の時期はどちらか全くわかりません。
ちなみに内科では決して100%安全ではないという話をされて悩み始めてしまいました。

コメント

めーぷる

心配であれば、1度検査薬をしてみてはどうでしょうか?
はっきりわからないこともありますが、、。

  • あーこ

    あーこ

    検査薬を買って使用してみましたが陰性でした。早くてもわかる方はわかるとのことでやってみてよかったです。

    • 11月27日
みー

私もあーこさんと同じような状況で検査薬し、陰性だったので一般用の予防接種をしました!そして1週間後に陽性が出ました💧妊婦用の予防接種ではありませんでしたが、先生に確認したら大丈夫だよ、と言われました(^^)
心配であれば、一度検査をしてみたらいいかもしれないです!

  • あーこ

    あーこ

    検査してみましたが陰性でした。時期的にはまだ確定ではないですが……インフルエンザにかかる方が怖いです。
    みーさんのコメントを見て打つことを決心できました!

    • 11月27日
ちゃこ

検査薬は生理予定日の1週間後から使えると言われていますが
陽性の場合は生理予定日の前でも反応しますよ(^^)
心配なら検査してみては??
私も今回の妊娠は妊娠3週の時点で分かりました!

  • あーこ

    あーこ

    妊娠検査薬使ってみました。完全に真っ白で陰性だったのでやはり今回は違うのか?やってみてよかったです。

    • 11月27日
SANA☺︎

私も妊娠した時は生理予定日1週間後から推奨の検査薬でしたが、生理予定日に陽性反応でました!
不安でしたら一度検査してみてもいいかもしれませんね☺️
早期検査薬だとなお良いかもしれません!

  • あーこ

    あーこ

    普通の妊娠検査薬使ってみたら真っ白でした。生理くるまではわかりませんが、使ってみてよかったです。

    • 11月27日
®️

妊娠していたとして、インフルエンザにかかった時めちゃくちゃ辛いので予防接種はしておいた方がいいですよ!
インフルエンザにかかったらそれこそ心配じゃないですか?😭
子供の予防接種だってなんだって、問題なくても100%安全とは言わないですしそこを悩んでいたらキリがないですよ!
危険なものは危険で妊婦は控えてくださいと言われるんですから😊

  • あーこ

    あーこ

    やはりインフルエンザになってしまったときのほうが心配です💦生ワクチンのように控えるように言われるものでなければ大丈夫ですよね!
    勇気が出ました!

    • 11月27日
トモヨ

生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

インフルの予防接種は妊娠中でも打てるので打っても大丈夫だと思いますょ~、あたしは8wで打ちました✋

  • あーこ

    あーこ

    やはりインフルエンザ予防接種は妊娠中でも打っているのですね!打とうと思います!

    • 11月27日