※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

採卵後の受精結果について、12個が受精したがグレードが良くないと言われ、初期胚を凍結し、胚盤胞まで育てることを提案されました。グレード2や3でも胚盤胞に成長する可能性があり、不安を感じています。

採卵後の受精結果。
月曜日に採卵し、19個採れました。本日診察で受精数と分割の経過を教えてもらったのですが…
19個のうち12個し受精したけどグレードが思ったより良くなかったね、と言われてしまいました。

グレード2、グレード3の、普通くらいのものがほとんどで、グレード1は無いそうです。

胚盤胞の数も少なくなるかもしれないからいくつか初期胚で凍結しておいて、残りを胚盤胞まで育てましょうと言われましたが、かなりショックです。

グレード2やグレード3でも胚盤胞まで育ってくれますか?
うちの病院は4BCみたいに、C評価が入る胚盤胞は凍結しないそうで、胚盤胞がほとんど残らないんじゃないかと不安で仕方ないです。

コメント

ちぃ

普通のグレードなら大丈夫じゃないでしょうか🤔
初期胚もあれば、2段階も出来ますし🤔

わたし、18個採れましたが、その日のうちに10個奇形、2個受精せずでこれは捨て駒だな…と言われたものを2個戻しして、無事生まれました😓

グレードより、ママとのタイミングかもしれません🤔

• suu

suu

コメントありがとうございます!

院長先生に、思ったより良くなかったと言われてかなりショックでしたが、普通なんだから可能性はあると信じたいと思います😢

捨て駒と言われたもので妊娠、出産されたんですね!何が起こるか分からないですね😳

うちの病院は胚盤胞のグレードにCが付くと破棄するみたいで…そう考えるともったいないですが、ひとつでも胚盤胞凍結できたらグレードは気にせず移植に挑戦しようと思います!🙇‍♂️

• 11月28日
イチゴ

私は9個採卵の1個初期胚3個胚盤胞でしたが、胚盤胞は3BC、4BC、3CCでしたよ😱
suuさんの病院だったら胚盤胞凍結出来ないって事ですね😢厳しい😢
それはそれは不安ですよね💦
私は先日4BCを移植したところです。これはこれで大金かけてるのにグレードが低くて不安です...
採卵頑張ったし移植できる卵ちゃんが育ちますように...!!

• suu

suu

コメントありがとうございます!

そうなんですね!確かに全部Cがつくことだってあるから、それをもし全部破棄されてしまったら悲しいですね…
    あまり良くないものは2個一緒に凍結するらしいので、せめてそうして欲しいです😣💦

グレード気にするなとは言われても、やっぱり妊娠率が高いのはグレードが高いやつだから不安になりますよね😭
    来週の月曜日に結果を聞けるので、ドキドキです…💦
    イチゴさんも無事妊娠していますように☺️💓

• 11月28日