※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもにクリスマスプレゼントは必要?同じ月齢のお子さんはどう遊んでる?興味がある方、教えてください。

0歳児のクリスマスプレゼントってみなさんかいますか?💦
私は特に買うとかかんがえてないのですが、ここでみてるとみんなすごい気合いいれてるなーと。自分は適当すぎなのかな?と思い始めました。😅
子どもは10ヶ月になりますが、まだハイハイもせず一つのおもちゃを永遠と舐めてます。これは他のものを渡してないからなんでしょうか?周りに他の置いてもそんな目移りすることなくずっと同じものです。
なので色々買ってもまだはやいのかなーとおもってますが…

みなさんどうですか?同じくらいの月齢の方、お子さんどうあそんでますか?
またクリスマスプレゼントみなさんあげますか?🎄🎁

コメント

ママリ

私も子供が0歳児の時はクリスマスプレゼントは特に何もあげませんでした😅😅
普段からおもちゃ大量に買ってしまうのもあるんですが😂😂笑
成長してから思うの小さいウチはゴミでもおもちゃになるので(笑)最低限でもいいかなと思います…

• シンママ

シンママ

回答ありがとうございます!
    ここの投稿見てると、あげる人すごいいるー!とおもったけど、やっぱあげない人もいますよね!最低限でいこうとおもってます!

• 11月27日
がっちゃん

うちはポンチョか上着か何か買おうかなぁと思ってます!
娘もズリバイもお座りもできないのでひたすら腹這いで回転したり、寝返りがえりで部屋中ゴロンゴロンしてます。おもちゃよりリモコンとかお尻拭きとかオムツで遊んでます😂💦なのであれこれおもちゃ買ってないです笑
絵本はたくさん買おうかな〜と思ってますが😊

• シンママ

シンママ

回答ありがとうございます!
    ポンチョ!たしかに上着は必要…でもほとんど車だし迷うなぁ💦
    絵本もたくさんあるけど、読んでもきいてくれなくて、1人でずっとお尻拭きとか振ってますよね笑
    クリスマスはまだまだいいのかなぁ

• 11月27日
だおこ

クリスマスだからって親からは特に用意しませんでしたが、ばーばと、私たちのきょうだいがおもちゃとか買ってくれました☺️
去年もらったお風呂で使うアンパンマンのシャワーと、ボタン押して音が出るようなやつは今もまだ現役で遊んでます!

• シンママ

シンママ

回答ありがとうございます
    やはりじじばばはくれるのですね!うちはたぶんそれもないから、どうしようかなーと。でも長く遊んでもらえるものならいいですねー!

• 11月27日
りぃ

クリスマスプレゼント🎁とこじ付けて、私が欲しいもの買います🤣

10ヶ月の頃は私が色々おもちゃ作ってました!
今でも遊んでくれますΣ(。>艸<。)
なので無理に買う必要はないと思いますが、クリスマスセールとかで安くなるので
いずれは買うかなー?とか欲しかったやつが安くなってるー!とかで買う感じです★

• シンママ

シンママ

回答ありがとうございます
    おもちゃ買ってあげたほうがいいのかなーとおもいつつ、あまり遊ぶ気がせず、わたし自身も特に欲しいのがなくて💦でも何もないと好奇心とか出ないのかなーと悩んでいます!ちょっとトイザらスいってみようかなぁ😅

• 11月27日
  • りぃ

りぃ

一緒に行ってみて1番好きそうなもの買ってあげるのでもいいと思います(*´艸`)

そして意外と
    6ヶ月でめっちゃ遊んでて10ヶ月頃見向きもしなかったのに
    1歳になってまた遊んでるおもちゃとかもあります!

今興味なくても
    積み木一緒にやりたいなーと思ったら積み木とか
    私がやりたいからピタゴラス!とかw

なんかそんな感じでもいいと思いますwww

• 11月27日
  • シンママ

シンママ

まだ好きなものが全然わからず💦
    でも長く遊んでくれそうなものさがしてみようかな。ありがとうございました!!

• 11月28日