※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんを持つ初マタが、産後の生活リズムについて悩んでいます。他のママさん方の夜勤時のタイムスケジュールを知りたいそうです。


トピが間違ってたらすみません。
現在34週に入った初マタです。

旦那が夜勤の仕事で
19時から8時頃までいません。
そしてお昼は寝ています。
私も妊娠前は夜働いていたので
その流れで今も同じ生活リズムなのですが
産まれてからはそうはいかないなぁーと思い始め、、、

夜勤の旦那さんをもつママさん方の
タイムスケジュールをお聞きしたいなと思い
質問させていただきました!

コメント

バーバ

うちは『夜勤→仮眠→日勤』と言う仕事をしています(>_<)


例えば今日なら、昼前に起きて買い物に行き、お昼を食べてある程度したら出勤時間まで寝ています。
予定がなければ昼食まで寝てますね。

それから夕方の6時半ごろに出勤します。
帰宅は翌日の夜8時ぐらいです💧

  • バーバ

    バーバ

    あ、これは旦那の話です(笑)

    • 4月30日
  • まいまい

    まいまい

    さっそくの回答ありがとうございます!
    旦那さんハードスケジュールですね!
    お子さん3人と妊娠中なのにすごい、、、
    尊敬します!!!!!!!
    ありがとうございました!

    • 4月30日
akiura

私の主人も以前は夜勤でした。
産後スケジュールは、

旦那が朝に帰宅の時、子供が起きてたら、
オムツ替えとか遊びをしてもらってる間に、
洗濯や掃除機してました。

旦那が寝てる時にその日の夜ご飯を作ったりして、起きてもらってから、ダッシュで旦那がいてる間にお風呂とかを私が入ってました。

買い物とかは、
生協の宅配とかを利用したり、
旦那の休みの時にまとめ買いや、
仕事帰りに買ってきてもらったりしてました。

家の大人の用事は全て、旦那がいてる時に。
1人の時は子供のペースにしてましたよ^ ^

  • まいまい

    まいまい

    なるほどですね!
    それにしても協力的な旦那様で羨ましいです!!!
    参考にさせて頂きます(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
akiura

産後のご主人の協力は、最初が肝心ですよ^ ^!
全部1人でできるよーに、してしまうと、
俺がいなくても、夜の寝かしつけや日中も大丈夫なんだ!と単純なので勘違いしちゃいます!

お母さんは、見えないところで分刻みのスケジュールなので、しんどいよー!とアピールしてたら、手伝ってくれると思います!
新人バイトと思って、
起きられてる時や、
お休みの時は
指示してあげてくださいっ^ ^!

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!!!
    新人バイト!(笑)
    笑ってしまいました(笑)
    そうですよね!
    上手に旦那様をコントロールできるなんて尊敬します(´×ω×`)♡
    初マタな上に里帰りもしないので
    不安だらけですが
    参考にさせて頂いて
    協力的な旦那に育て上げたいと思います(笑)

    • 4月30日