※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊活

不妊治療は不妊外来やレディースクリニックに行くべきですか?産婦人科でも気軽にいけるでしょうか?

こんにちは、
7月に流産してからなかなか授からずです。今期は排卵検査薬を使用しても検査薬で陰性でした。
そろそろ病院に通おうと思っているのですが、不妊治療は不妊外来やレディースクリニックに行くべきでしょうか?産婦人科などでも不妊治療を行っていれば産婦人科でも気軽にいけるものなのでしょうか?

コメント

R(26)

私は病院までの通いやすさで決めました。
どの病院も気軽に行って大丈夫かと思いますが、
産科がある病院で治療をしていた友人は妊婦を見るのが辛かったと言っていました🙌
なので 気持ちの問題ってとこも
あるかと思います😌
私は産科のない婦人科で不妊治療をしていたので気にしたこともなかったです。

• なおこ

なおこ

通いやすさ大切ですね!たしかにほかの妊婦さんを見ると辛いかもしれないですね😂近所に不妊治療の産婦人科はあるのですが、実績等が全くわからないので行くのに迷ってます😓

• 11月27日
ふーみん

できれば不妊外来に行った方がいいと思います!
産婦人科で、不妊も見ますって言うところの先生と、不妊外来専門の先生じゃ、知識や先生の妊娠させる!と言う気持ちが違うと思いました✨

• なおこ

なおこ

専門の先生の方が安心して検査とかもできそうですもんね😊不妊外来がなかなか近くにないので少し迷って質問させていただきました、ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ふーみん

ふーみん

私も5月に流産して、それ以降できません。産婦人科の不妊治療してますが、先生がゆるいので来月から不妊専門医のところへ転院予定です✨
    お互い頑張りましょう‼️😊

• 11月27日
R(26)

なおこさんに合った
病院が見つかるといいですね😌
寒くなってきたので
風邪など気をつけてお過ごしください😊