※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のみが郵便局に転送届けを出していた場合、私宛の手紙は届かないで…

旦那のみが郵便局に
転送届けを出していた場合、
私宛の手紙は届かないですか?🥺

前職の方から前の住所に
源泉徴収票を送ったと連絡が
あったんですが、
当時私は旦那と別々の住所だったので
転送届けは出してません😭

今は私も役所で住所変更して
旦那と同じ住所なんですが、
その場合でも転送届けを
出してなかったら届かないですか?💦

コメント

m

役所と郵便局の個人情報は共有されていないと思うので、転送依頼していなければ届かないと思います💦

• ママ

ママ

そうなんですね🥺急ぎで欲しくって、その場合って相手の方に行先不明で戻るんでしょうか?💦
    または、郵便局の方で尋ねてみたら分かりますかね?😭

• 11月27日
  • m

m

そのまま前の住所に配達されている可能性が高いと思います💦
    引っ越したばっかりの時に前の住人の人の不在票が入っていてヤマトに電話したことがあります。
    今の住人の方が受取拒否や郵便局に電話してくれていればいいのですが…
    ポストに投函されるタイプのものだったら、めんどくさくて放置してる可能性も高いと思います😞
    郵便局に問い合わせてみるか…
    でももう一度会社に発送してもらった方が早いと思います💦
    源泉徴収票って再発行出来るんですかね😓

• 11月27日
はなちゃん

引越し前が一緒の住所じゃなければ、それぞれ転送届けを出さなきゃ届かないです💦

• ママ

ママ

そうなんですね😭その場合って行先不明で送り主に戻るんでしょうか?💦急ぎで欲しくって困ってます😭

• 11月27日
  • はなちゃん

はなちゃん

ママさんが住んでいた家のポストに名札などが入ってないとそのまま投函されることがあります😥
    まだ新しい方が入っていなければポスト見に行くのもありだと思いますが、居住者が入っているかの確認ができるかはなんとも…
    まずは行先不明で戻ってないか会社に確認して、戻ってるようなら取りに行くか新しい住所に送ってもらうかだと思います💦
    その電話で事情説明して再発行してもらえないか言ってみたほうがいいかもしれないですね💦

• 11月27日
オレンジ

転送届だしてないと
届かないと思います💦

最近友人に招待状を送ったら戻ってきました…😂
その住所の管轄の郵便局に問い合わせをしたら、転居届が出ていない場合は届かないとのことでした。
送り主に返ってくる場合もありますが、そのまま今住んでいる方が受け取っている可能性もなくはないです…
会社に戻ってきていないか確認と前の住所の管轄の郵便局へ確認と、転居届を出した方がいいかと😭

ママ

皆さん、回答ありがとうございます💦
届かないと言う旨を前職場に連絡してもう一度再発行で送ってもらうことにしました🥺