※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女性が偏食で悩んでおり、子供が新しい食べ物を拒否している状況について相談しています。保健師や医者は食べるようになるだろうと言っていますが、解決策が見つかっていません。

あぁ。偏食だけが悩みです。好きなものはすごく食べますが好きなものが、炭水化物のみw混ぜたらなんでも食べるので栄養面は心配してませんが、食わず嫌いなのか見慣れないもの、新しいもの拒否、味見せず、べーと出す。ごまかしながら毎日私がスプーンで運んであげてます。好きなものは自分で先に食べます。
偏食治る気がしない、、料理という料理たべないし、、
おかずとかおむれつ以外全くだめ。味噌汁やかぼちゃやご飯大好き、、はあー。
保育園いきだしたらなおるのかな?発達障害かなんかかなー。でもかなり言葉でてるし、あけて〜とか待ってとかその場できちんと使えます。困ったら、あれー?っていいます。
会話も少しします。偏食だけが悩み、、、
一歳の頃からこんなんがつづいてる。医者や保健師はいつか食べるよしか言わない。血液検査風邪ひいたついでに貧血検査したらかなり健康体。でもなんでもたべてほしい。外食とかわかめうどん、おにぎりしかたべないー。

コメント

🐈

うちもみた目判断で食べないこと多いです😂
口入れて、出して、ちょっとだけまた食べて、食べれそうなら食べますが、食いつき悪ければ、残ります🤣
最後は、混ぜ混ぜご飯に、みそ汁と混ぜ混ぜでして。と言うので、それで完食になります🤣笑

みた目最悪ですが笑、全部食べるしいっかーと🤣笑笑

ウチは、サカナはムニエル、肉は鶏肉を進んで食べてくれます!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💦

• 11月27日
5人のまま

お魚嫌いな子→ご飯に包んであげても綺麗に魚だけだす。

大きさにこだわりある子→少しでも大きかったり小さかったりすると一切手をつけない。

とかありましたけど大きくなるにつれてたべれるようになってきましたよ(*^^*)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💦そうなるといいのですが、、

• 11月27日