※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

6/15予定日に30日に破水し、31日に誘発剤を打ち、緊急帝王切開で5054gの男の子誕生。愛おしいけど傷口の痛みと戦っている。出産時のエピソードを募集中。

予定日が6/15ですが、
30日の朝破水し
31日誘発剤を打ち
熱、頭痛、血圧高くなり
今日6/1、13時半緊急帝王切開をしました!

な、、、なんと
5054gの男の子が生まれました!
胎盤も1キロ以上!!

そりゃ誘発剤しても赤ちゃん下りてこないわ、、って
言われました!笑

でも泣き声、顔を見ると愛おしいです!
今は傷口の痛みと戦ってます!

ママも頑張るよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の「今日の日替わり質問」は、質問ではないのですが
過去に掲載して反響が多かったこんな投稿を紹介しました。
いざ出産を迎え、想像以上のビッグベビーだったという投稿者さん。
本当にお疲れ様でした。

皆さんの出産時のエピソードも聞かせてください。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

ビッグベイビー🙄🙄🙄!
5000g台で産まれたベビー初めて聞きました🙄💕

くろみん

お疲れ様です☺️💗
私胎盤900gでした笑
4510gで出産しました

mi

すごすぎる、、、👶🏻❤
娘は3710gだったのですが、それでも周りに驚かれるくらいでした🤣
母子共にお疲れ様です☺️❤

  • mochieri

    mochieri

    すみません…うちも上の子3,710gだったので勝手に親近感😂💓
    娘ちゃん大きかったんですね💪✨

    • 12月7日
  • mi

    mi

    なんと!!!😳
    私まで親近感が
    湧いちゃってます🤣❤
    3500gを超えると巨大児って
    言うらしいので、お互いに
    お疲れ様ですね🥰笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    巨大児は4000グラムからです😊
    ちなみに4500グラムからは超巨大児です💡

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子も3710gでした!
    同じ人が2人もいてびっくり🤗

    • 12月29日
  • mi

    mi

    4桁の数字全部が揃うことって
    なかなかないですよね☺️
    色んな大きさで生まれる子たちが
    いる中で娘以外の3710グラムの
    子たちのママと話してるって思うと
    不思議な感じです😂❤

    • 12月29日
  • mi

    mi

    4000グラムからなんですね😳
    間違った情報を垂れ流しちゃっ
    てました😭
    教えて頂きありがとうございます☺️

    • 12月29日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    私も3710g、10月に出産しました♥️居るものですね♥️
    嬉しい~!

    • 12月29日
  • mi

    mi

    わあ!またしても☺️
    ここまでたくさんいると
    なんだか嬉しくなりますね☺️❤

    • 12月29日
deleted user

予定日前でその大きさ!すごいです😂
お疲れ様でした!

きいまま👑

私が産まれた時は3500gで、それでもデカいと言われたらしいので、5054gかなりビックベイビーですよね😆😆
本当にお疲れ様でした!!

とうふ

予定日2週間前で5000gオーバー!?😱すごすぎる!
予定日までお腹にいたらどうなっていたんでしょう…
これからの成長が楽しみですね💓

はなちゃん

頑張りましたね🥳
うちも大きかったから、帝王切開で大変だったけど、赤ちゃんは、しっかりしてるので、お風呂も楽だし、首の座りも早かったよー🤩
重たいから鍛えられるけどね😜

r/smama

ビッグベビーですね😲💓
うちは3270gで、それでも私の家族の
中では1番ビッグだったのに...😂
お母さんも赤ちゃんもお疲れ様でした☺️

竜ちゃんまま

おめでとうございます。
BICなBABYちゃんですね。初めて聞きました🤔5000なんて😳

まも

すごい大きい!!!
たっくさん、ママから栄養貰ったんだね〜🥰🥰💕

たまご

おめでとうございますっ

ムグ

すごっっ!
うちの子なんて、生後2ヶ月で5000g台だな〜なんて思ってたけど…生まれたときにそんななんて、初めて聞きました😂
妊婦期間も大変だったのではないかなぁ💦
本当にお疲れ様と言いたいです!

みさみさ

5000g超え.......!!!すごい!!!

3kids♡

お疲れ様です(^^)
すごいです😳❤️はじめて聞きました💕

自分も赤ちゃん降りてこず帝王切開でしたが、3654gでしたよー😅先生わ看護師さんに大きいなと言われましたが序の口ですね😍

ほんとお疲れ様でした💕

すっぴん母

最近南海キャンディーズのしずちゃんが5000g台で生まれたって聞きました!
私もそれが初めてで驚きでした!
でも母子ともに無事ならなによりです😊

かほ

5054gですか!?
凄いBIG babyですね😳🤚
私の娘が産まれた時3750gでした😮

なさん

わお!初めて聞きました!おっきいー!お疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

超ビックベビー👶!!!

凄い!
お疲れ様でした!

いち

私は2700gで産んだので
約二人分?!

もえまき🐶💙

息子は3320gで帝王切開したんですがそれでも大きいと周りにびっくりされたのて5000g台?!びっくりです!
お疲れ様です🥰
傷口痛いですよね💦
ゆっくり休んでください!

るぅんちゃん

お疲れ様です😊💕
うちも265朝方4時から夜19時かけて
子供が4336gでうまれましたー!!
周りからでかいねといまれましたよー!!

いちご

5000台は凄いですね!!
私は予定日超過で誘発入院して
3日目になっても赤ちゃん
降りてこないし私は
陣痛のせいか誘発剤のせいかで
ゲロゲロ🤮...
途中、内診されてその時破水し
赤ちゃんの心拍も下がってきてるからと
緊急帝王切開になりました。
150センチちょいの私から
3628グラムの男の子が誕生✨

これでも先生にこりゃ降りてこれんわー
って言われ、笑われました😂
なので5000台はとてつもないですよね😲‼️
誘発剤、陣痛、帝王切開で
術後痛かったですが
会陰切開が怖かったので
しなくて良かったーって
思ってます。笑

どんな出産も無事に産まれて
くれたなら万々歳ですよね❤️

投稿者様が家族にうまーく
頼りながらみんなで
幸せに子育てし、過ごせて
いますように╰(*´︶`*)╯❤️

  • みいこ

    みいこ

    私も全く一緒でした😂
    予定日超過、促進剤3日間
    心拍低下で4日目の朝帝王切開でした😱
    そして赤ちゃん3560g、頭が大きくておりてきませんでした💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

すごい!
5000㌘、はじめて聞きました!( ゜o゜)
お疲れ様でした~。

うさこ

ビックベビー出産お疲れ様でした!
私も緊急帝王切開でした!

傷口痛むと思います😨
焦らずゆっくり治してくださいね❗️

はじめてのママリ🔰

関係ないですが、私は双子だったので胎盤1.2kgでしたが元々平均どれくらいの重さなんですか??

  • あちゃ

    あちゃ

    500gくらいだった気がします!
    3人目の時はちょうど500gだよ〜と言われました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ここで質問するべきではないのに😅わざわざお返事頂きありがとうございます🙏💦500gくらいが一般的なんですね!今回は単胎なのでそれくらいと思ってみます!

    • 12月8日
  • あちゃ

    あちゃ


    いえいえ!
    私も3人目の時に初めて胎盤を見て、何gかも教えてもらいました!

    双子で2人分で1キロちょっとだったんですかね!?
    逆に双子だと胎盤も×2…
    つまり胎盤は1人に対して1つ分?(約500g)ての初めて知りました!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子出産の時に当たり前のように1.2kgでしたよ〜!って助産師さんに言われたので全く無知でした😂…勉強になります!!

    • 12月8日
ちなつ

5054g?!Σ(゜Д゜)
お母さんお疲れ様でした!
我が子達は2584gと2564gで産まれました!胎盤も私も一キロありました!
私の場合は二人ですが主さんと重さ的には変わらないので思わずコメントしてしまいました!(^_^)

すずちゃ☆

すごーい!!
うちなんて低体重児で2500もなかったから2倍!?
エコーでわからないもんなんですね•́ε•̀٥

  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    私の息子はエコーではずっとおっきめだと言われ続け、
    予定日の日の検診では3600gくらいと言われたのでかなりビビりながら陣痛を待ち、
    予定日超過の40週と5日で出産しましたが産まれた我が子は2886gでした。
    エコーの予想あにならねー!!笑
    って感じでしたꉂꉂ🤣笑

    • 12月7日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    うちはずっと36週くらいから2500ぐらいと言われてて、後半は暴れて測れず、結果2488だったのでエコーって大きめに写るものなんですかね(´・×・`)

    • 12月7日
  • めい

    めい


    私もエコーの時は 3000越えの大きな赤ちゃんですよっ
    て言われ続け ビビってたら なんと 2324㌘の低体重で生まれました(^^;
    頭が大きかったので そのせいで エコーは3000越えの予想だったみたいです(^^;
    先生が一番ビックリしてましたよ笑っ

    • 12月7日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    家は、逆に頭が小さかったので2回くらいいきんだらすぐ出てくるほどいい子でしたヽ(*´∀`)ノ
    へその緒が細くて栄養が行きにくかったんですって☺

    • 12月8日
ぺぺ

5,000gオーバー!
凄い!!!
身長は何センチだったんでしょうね(^-^)

ゆ

私が産まれた時にお母さんに
4キロあったのよ〜って言われて私って、でかかったんだな😂って思ってましたが
主さんのお子様ビックベイビーですね🤭❤️❤️

お疲れ様でした😹
そしておめでとうございます❤️

もちこ

5000Σ( ̄□ ̄)‼️
なんと素晴らしく立派な😍✨
予定日までお腹にいたり超過してたら6㌔いってたんでしょうかΣ( ̄□ ̄)⁉️

大仕事でしたね〜‼️
お疲れ様でした🥰

チー

凄っ❗️初めて聞きましたよ5000g❗️
あたしも緊急帝王切開のフルコース出産でした👍
3660gだったものの頭がデカすぎておりてきませんでした😓
傷かなり痛みますがお大事になさってください❤️
お疲れ様でした😊

ゆうママ

5000gオーバーすごいです😳✨✨
お疲れ様でした😊

はじめてのママリ🔰

38週5日で予定日も近い
3100g赤ちゃん新生児

yuri

おめでとうございます!🥰
私も緊急帝王節介でした!無痛で計画してたのに、何をしても、どんだけ誘発しても陣痛が来なくて人工破水してもうんともすんとも言わなかったのでもう中に置いておけなくなり切りました😂
木の棒入れたのが出産時1番痛かった体験です!😅
生まれたての我が子かわいいですよね!頑張ってください!🥰❣️

deleted user

ご、5000‥‥!!😳😳❤️
私3200で娘を産みましたがそれでも病院から久々の3000代だ〜!
と言われました‥‥‥‥!
本当におめでとうございます!
お疲れ様でした✨✨

コキンちゃん♡

おめでとうございます🎊
ビックベビーちゃん👶

mah

すごい‼️‼️
母子共にご無事の出産おめでとうございます👶ママさんもお疲れ様でした✨知り合いの一卵性双生児の胎盤が1kgだったと聞きました😆

あやぱん

米津玄師さんが5000gで産まれたとは聞いた事ありましたが、それを上回る😱😱😱
お腹もさぞ重かったですね💦
お疲れ様でした☺️💓

なー

3200で緊急帝王切開でした🥺5000はすごい!!!!凄すぎます。

1ヶ月半たってやっと5キロいきましたよ…!

お疲れ様でした💦💦

  • すっぴん母

    すっぴん母

    は!そうですよね!
    うちまだ4750gだからこの子より重いのかぁ!😳

    • 12月7日
  • なー

    なー

    抱っこも重いと感じてきてるのに…いや〜すごいですよね💦💦💦

    • 12月7日
きょうこ

三人目はエコーの度に大きいと言われ推定4000gくらいだから計画入院で人手のある昼に産もうと言われ入院して促進剤いれたけど、その日は産まれず、次の日の夕方に4586gで産まれました🎵
4500g越えてるってエコーでわかってたら帝王切開だったって言われました😰
5000g越え初めて聞きましたがエコーでは分からなかったんですか😅

むぅ

おめでとうございます👶🏻💕
5000g以上で産まれて驚きました!ビッグベビーでしたね😳✨
傷口結構痛いですよね😭くしゃみするだけで激痛💦
休める時にゆっくり休んでください!
お疲れ様です🥰

ぷにぷにママ

お母さん出産お疲れ様です✨

5054!!5キロ台は初めて聞きました😂🙏🏼
私の娘も4016gでビッグちゃんだったので、出産の仕方が全く同じで思わずコメントしてしまいました❗️笑

やはり大きめベビーは出産が似るのでしょうか、、笑

帝王切開後が痛いですが頑張って下さい💦
そして休める内はゆっくり休んで下さいね❗️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❣️
私も誘発剤二回打って陣痛来ましたが赤ちゃん降りてこれず、3回目の誘発剤前にレントゲン写真を見せられて、骨盤の形が赤ちゃん降りて来るのを邪魔しちゃう骨盤不均衡なんちゃらで帝王切開でした☺︎

こずママ

無事に出産おめでとうございます❣️❣️そしてお疲れ様でした‼️5000超えの赤ちゃん初めて聞きました~⤴️傷は最初は痛いですが退院する時には驚くほどきちんと歩けるようになりますよ‼️

えみちん

わー
初めて聞きました!
5000g!
お疲れ様です!
わたしも4045gで大きくて帝王切開になったんですがこんな大きいと大変ですね💦

しろ

お疲れ様でした✨
私自身が4000越えでビッグベビーと呼ばれましたが、5000はすごいですね‼️
育つのに最適なお腹だったんでしょう😊

私が息子を産む時も誘発剤使用後の緊急帝王切開でした。
3日がかりで陣痛と戦ったのに子宮口開かず💦

赤ちゃん弱ってきてるからと帝王切開の可能性も…と説明された時に旦那と「切って下さい!」と即決、手術。

傷は痛いですよねー
起きるのがつらい、授乳がつらい、トイレがつらい、笑うのがつらい😂😂

なのに意外と帝王切開って軽いリアクションされるんですよね💔
痛くなかったろ?とか楽でよかったね、とか。

でも何言われたって息子はかわいい!

これからもお体、大事にいたわりながら子育てエンジョイしてください🍀

れな

うちは全員二千グラム台なのですごいですね!!

amay

ワールドクラスのビックベイビーですね!
私も帝王切開でした(о´∀`о)私は少し変な体制とったりして傷が開いてしまったので、どうぞお大事になさってくださいね!

deleted user

こういった赤ちゃんの生まれた時の大きさとかを見ると自分たちはどうだったんだろうと思い久し振りに母子手帳を見たら私の兄が5074gのビックベイビーだったみたいで今現在の兄のガタイの良さ身長の高さ納得。ってなりました😂 兄2人にデカくなる細胞全部持っていかれたのか私は小柄です😭笑
兄の時5キロ越えなのに母は体重+7キロで出産迎えたのに私は2838gの子を産んだのに体重は悲惨なことになりましたが…🤭

ゆか

すごい!😂
私は長女を2470g、次女を2642gで産んだので、この2人を足した体重ってことですよね😂
初抱っこ、かなりズッシリきたんじゃないですか?😂
妊婦生活お疲れ様でした✨

Kママ

うちの子の倍以上です!
すごすぎます😳💓💓💓
お疲れ様でした😍

さっちゃんママ

海外の記事読んでると
今年インドネシアで8kg越え(生後6ヶ月サイズ)の赤ちゃんが生まれたり、オーストラリアで6.3kg、アメリカで6.8kgが生まれたり、まー色んな国でビッグベビーが生まれてるみたいですねぇ🤣

ママさん、お疲れ様です🤩

たこやきや

すごーい!!

私は、息子と同じ日に同じ産院で生まれた子が4600㌘でしたがそれでも周りの赤ちゃんよりふた周りくらい大きかったのを覚えています。

赤ちゃんってみんな無知ムチだとおもっていたけど、
生まれたてはホソホソですよね。でも、その子はふっくらしていました!!

かずしゃん

お疲れ様でした🤗
長男4045で誕生でした
育て易いいい子でした
長女次男共に3500以上で三人共に元気で優しい子ですよ

ぴよぴ

びっくり仰天ですね🙄‼️
母子ともに無事に産まれてよかったです❤️
本当にお疲れ様でした❗

かるび。

私は5069gで産まれました!
身長175㎝まで成長し
今年産まれた娘も4000gオーバーでした笑

ロコ

私も促進剤を入れても産まれず、帝王切開でした💡予定日10日超過で3850gでしたが、5000越えがいるとは👀!
お疲れ様です!

はる

ビックベビー👶🏻❤️❤️お疲れ様でした☺️💐
私も促進剤使ってもなかなか降りてこず…帝王切開にしてもらおうと諦めかけましたが先生と助産師さん5.6人がかりで押せや引けやで何とか生まれました😂産まれてビックリ4,246gでした🙌推測体重当てにならず…それにしても5kg越えはすごい👏✨ビックベビーにすごい共感してしまいました👶🏻ゆっくり身体休めて下さいね🥰

ちょこみんと

ええー!
すご!
たくさん栄養の良いものを食べていたんですね😋

職場の先輩は4キロ超えてたけど、下から産んだって言っていました✨

おにおん

5000kgですか!?😳
ビックリベビーおめでとうございます❤️👶
お疲れ様でした。
うちの子細身ちゃんにわけてほしいくらいです😂

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    5000kgΣ

    二度見しました笑

    5000gの間違いってわかりますが
    笑ってしまいました笑笑

    • 12月29日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    確かに!
    5tですね!🤣

    • 12月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなんですよ笑

    笑いましたが
    ホッコリしました💕

    • 12月29日
Ri- S.mama

5000g😳すごい大きいですね〜!!
エコーではどれくらいの予想だったのか気になります👀
友人が4600g程の子供を産みましたが予定帝王切開でしたよ!
赤ちゃんの大きさ的に骨盤を通れなさそうだから帝王切開が母子ともに安全と言われたそうです。
最初から5000g超えと分かってたら誘発剤しなくても済んだのにって感じですよね😂
本当にお疲れ様でした✨

泉

すごい…!!お母さんよく頑張りましたね😭
うちの子達は二人とも小さめで2,500前後だったので、その倍の重さだなんて…想像がつきません😳

沙羅双樹

ごっ、ごせん、、、‼︎⁇Σ←笑

それはなかなか降りてこれなかったですよね、、‼︎

赤ちゃんもママもお疲れ様でした❤️

MR

私も同じで誘発剤しても全然降りてこなくて
帝王切開に切り替えて産んだら4124gでした♡
傷口痛いですよね…でも可愛いから我慢できちゃいますね!産んで半年経って傷口がたまに痒かったりしますが毎日楽しく幸せです𓃱✩

ぶーちゃん

5000gほんとに大きいですね❗️おつかれさまです✨
おめでとうございます❗️

うちも3750gあり、かなり大きい方で、同じく緊急帝王切開でしたが、未だに身近な人ではうち以上に大きい子を産んだ人はあまり聞きません。

役所の検診では同月齢の子たちに比べていつも一回りくらい大きく、大きいままずーっと来ていますが、大きく産まれたからか?あまり風邪も引かず抵抗力とか体力はあるように感じます。
きっと強い子に育ってくれるんじゃないかな。

ただ、やっぱり重いので笑
母は大変ですが、たまにリフレッシュしながら育児、お互い頑張りましょね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3750で大きいんですか!!
    うちは3人いますが4080、3999、1番小さいのが3950です😂

    • 12月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    えーーーすごい❗️
    素晴らしい💗3人とも頼もしいですね✨

    同じ産院で産まれた子たち十数人の中では、3750gでうちの子が一番大きかったです笑
    2000g代後半の子が大半でした。

    • 12月31日
みぃママ

私が26週で切迫早産になり入院した時に生まれた子は5,200gの男の子でした(笑)
しかも産まれる予定日よりも1ヶ月前の緊急出産だったそうです…!
その後、お母さんは子宮の収縮が悪く、出血が収まらず意識不明でまたもや緊急オペになってました…。

シルバーライオン

世界には8キロ超えのウルトラベビーも居るとか。

こじこじ

おめでとうございます!
5000超えびっくりです!
お疲れ様でした!!

真ん中の子4072gでギリギリでした、下りてこない感じ分かります💦

傷口の痛みが早く癒えますように🙏

ひより

おめでとうございます❗
5,000g越え…お腹も重くて大変だったでしょうね、お疲れさまです🌷
息子は3ヶ月の早産だったので、1,176gしかありませんでした😅
自然分娩でも痛かったのに想像できない辛さです💦
帝王切開の痛みもあるかと思いますが、これからのベビーとの生活を楽しんでくださいね☺️

あま

5000越えはすごいですね!
私も4050グラムでした。大変でしたね💦💦
今は、スクスク育ちすぎて、有り難い事ですが重たくて肩こり辛いです😭
今は出産お疲れ様でした。ゆっくり体、休めてください。

at

私も41週で促進剤使っても生まれず、破水し、緊急帝王切開で4600gでした!!
5000越えは初めて聞きました🙄すごい👏お疲れ様でした🥰

あいひ

南海キャンディーズのしずちゃんが5キロ越で産まれたと聞いた事があるのですが
本当に出産時5キロのベビーっているんですね‼️
うちの子の半分以上だわぁ💦
凄い凄い‼️‼️
お母さん、お腹重かったですよね〜
出産お疲れ様でした🥰💕

おはと

ジャイアントベイビー👶🏻!!
うちの子の2倍…😳

さわやん🔰

私も、緊急帝王切開でした😞💦 出産時、、それぞれ人に語れるストーリーがあるとは聞いていたけど、、、

ゆずはな

おめでとうございます✨

yu

2ヶ月半の女の子ですがまだ4600gです(笑)
凄すぎる!
これからも元気に育ってね!!

しの

海外とかでそれくらいのBIGbabyを聞いたような気がしますが…お疲れ様です😳💦
私も3900㌘台で予定日過ぎて産みましたが、よく自然分娩で産めたなぁ~って思っていましたが、でも場合によっては帝王切開って言われてました😅

りんご

私も去年、緊急帝王切開で4254㌘の女の子を産みました。
傷口、本当に痛いですよね。
私も凄く痛くて、4~5日苦しみました。

ゆっくり休んで下さいね!

Maʕʘ‿ʘʔ

5000g以上!!😳
それは、なかなか降りないわけですね😭

わたしも約3日間の陣痛からの促進剤でも子宮口が開かず、過強陣痛とやらになり緊急帝王切開でした😭でも生まれてきたのは3082gの標準サイズ😱デブだから勝手に自分は安産型とばかり思っていましたが骨盤が小さかった様で驚きました!この出産で初めて体型と骨盤は関係ないんだ!と思い知らされ心の底からダイエットしよって思いました😨

うさぎ

すごいですね。(*´ω`*)
私、長男2888グラムで産みましたよ。5000グラム以上?そりゃ、帝王切開なりますよね。そんなに大きいと大変だ。Σ(゜Д゜)
でも、帝王切開で無事産まれたみたいで良かったです。(*´ω`*)おめでとうございます。(*´ω`*)

あさみ🔰

すごいですね!母は強し‼ よく頑張りました(^o^;尊敬。 回復はゆっくりなので焦らず頑張って下さい!傷口が化膿せずにちゃんと閉じますように…。(あ、私は術後、傷口の一部が開いて2ヶ月くらいで閉じたので…無理は禁物です)

マキマキ

すごいですね!
私は1人目が1900、2人目が3100で産まれ、2人共に帝王切開だったのですが、2人目は抱っこすると重いと感じてました。
でも、5000越えだともっとなんでしょうね…!
お二人とも健康で良かったですね(^-^)
お疲れさまでした!

ココ

私は予定日1週間過ぎての緊急帝王切開で3740gの娘を産みました☺️
ムチムチでしたが、5000ってもっとムチムチなのかしら😂
無事に産まれて良かったです。

ひい

すごい‼
3995gで下から産んでビックリされましたが、、、
無事に産まれてなによりです

それにしてもエコーあてにならないですね😅

エンゼル

すごい⤴️
わたしは4960でデカっと言われてたのに、5キロは素晴らしい‼️
妊娠中重たかったでしょう、、、。

三人の子供の母親です

おめでとうございます。

みよママ

わー!すごいです♡♡
長男が3826gで帝王切開でしたが比べ物にならないですね😂♡♡

生まれてすぐからオムツも新生児サイズ使えないですね😂(笑)

早織

凄いビックベービ😅

私も、息子産む時は帝王切開でしたよ😃

急遽だったけど、二人目なのに陣痛来ないねと、言われ先生呼び促進剤を、しても中々出ず違う先生に、視てもらい心音低いねと、直ぐに赤ちゃん👶出さないとで帝王切開に、出てきた後首にへその緒一巻き巻かれていて、ビックリしました😓😅


痛みと、戦っていたのを、思いだしますね😄

その息子は、8歳です😄

懐かしいですね😍

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

凄いですね!初めて聞きました😅‪‪💦‬テレビだったら相当な話題なるでしょうね😁

deleted user

聞いたことないです😱
双子だと、そのくらいなのかな??

はじめてのママリ🔰

わーお!おめでとうございます🥳🤩

マリー

4000グラムのお子さん生まれたことあるのは、知ってますが、5000グラムは、はじめてです、びっくりしましたー

deleted user

5000g越えすごい😳
うちの子は2500だったので約2倍ですね😂
お疲れ様です!

りか

お疲れ様ですおめでとうございます!💕
5056g!!!
驚いて思わずコメントしました!笑😂❤️❤️❤️
本当にお疲れ様です⭐️
おめでとうございます㊗️🎉

ツインズ

すごーーー💖
うちの双子を合わせたよりBIG‼️大変だったと思いますがお疲れ様でした👏

はじめてのままり

5000は、やばいですね😭私のところは3406gでした!誘発剤1週間してもおりてこず、結果子供の頭が大きめで骨盤にはまりきらないということが発覚し、帝王切開になりました。

佐藤

透明なゆりかごって漫画で5キロ越えの赤ちゃんが生まれてましたが、確かお母さんが妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくなっちゃったからって話でした💦
ママさん糖尿病とかでは無いんですよね?💦漫画ではその後大変そうだったので心配です。

deleted user

私は誘発剤(丸3日間)からの陣痛からの緊急帝王切開でした!!

むすめは2808gとちょい小さめでしたが、なんと、、、、

へその緒が首に絡まっていたそうで🥵🥵🥵

検診では「絡まってない」と言われていたので先生には殺意さえ覚えました…
1分間隔+陣痛のたびに心拍60まで低下 で10時間以上放置されたのですから…
それはそれは苦しかったことでしょう…

死ななくてよかった!!!
無事でよかった!!!
無理にでも「切ってくれ!!」と言ってよかった!!!😭

お腹の傷は勲章です😭✨✨✨

★☆★☆

5000g台!!!大変でしたね🥺
おめでとうございます👶🏻💓💓
うちの子は切迫早産で25wの時に
超緊急帝王切開で700g台でした!
約7倍の差!すごい😂
お疲れ様でした〜👏🏼❤️👏🏼❤️

deleted user

今でやっと5キロです!
5000g凄すぎます😂

ナナ

おおおおおおめでとうございます!
おつかれさまでした…!!
私も帝王切開でしたー!術後の痛み大変ですよね😭
しかしうちの娘2200gだったので倍以上でびっくりです…🤣
検診の時点ではもっと小さい予想だったんですかね??
なんにせよ元気に生まれてくれて良かった❤︎
改めておめでとうございます★

admama

うちは、上の子が900台なので……❤5倍❤ですね(笑´∀`)
5㌔超えって凄すぎます!!!
お疲れ様でした。
わが家は下の子は3600超えなので上の子と下の子の差が凄いです🙋

ゆう

すごいです!うちはみんな3000以下だったので想像つきません💦特に三女は2610で約半分・・・💦

予定日過ぎた次女ですら2930でした

らすかる

すごい!お腹にいた期間同じくらいなのに、うちの下の子二人分😂
今でこそ6000あるけど生まれたときからこの位の重さってなかなか鍛えられますね😁✨
お疲れさまでした。

5児mama🤍

うちも、4人目が4075gでした🤣
・・が4人目だったので
なんとか下から出てきましたが、先生に乗られるとゆう、
経験を2度も体験しました😃💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!
    姉2人目を4050gで下から子宮口全開から10分のスピード出産してました😂😂😂

    • 12月29日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    10分・・🤣❤️早くて羨ましいです🎵私は難産タイプなようで、
    一人目は3252gだったのに
    3日かかりました😱💦
    4人目はなんとか5時間半ほど
    で生めましたが🥰
    お姉さんも痛かったと思います😭
    ビッグベビーは育てやすいですが
    とにかく痛いです🤣笑っ

    • 12月29日
サワラ

5000g超!?
そりゃ下からは難しい...:(´◦ω◦`):ガクブル
お疲れ様でした痛みともあるだろうし無理しないで下さいね。
うちの息子達は二人共3200g台だったから全然軽いな...

deleted user

5000g超え!!!すごい!!!お疲れ様でした👶💗

deleted user

姉の子4050gで産んで周りみんな驚きだったのに5000超え!笑
下手したら2ヶ月の子と同じくらいの大きさですもんね!笑
すごい!お疲れ様でした🥺💖

ももん

お疲れ様でした😖💓
私の娘は4230で、誘発からの普通分娩でした。
一生分娩台の上かもと思わされるお産でした…笑

deleted user

5000越え!?😳
すごい🥰🥰

yu

3ヶ月と3日現在でやっと5000になりました( ´▽` )
この大きさがお腹に!?
ママとても大変でしたね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

ポチ

大きい😳初めて聞いた5000台😳

今どれくらい大きくなってるんだろう…🤔💓

パスタ

私は早産で双子産みましたが、2人合わせても4キロいかないくらいでした💦2人より重いなんて凄すぎる😱

本当にお疲れ様です‼️

はじめてのママリ🔰

うちの子2468gだったので倍、、
すごい、、( ・ᴗ・̥̥̥ )!!✨

ぱんぱーちぇ

すごい!
それにしても産む前に推定で大きさ分かると思うんですけど…
そしたら誘発剤で余計に苦しむことはなかったですよね。
病院によるんですかね?
それとも私が何か勘違いしてる??

kotori

私の旦那が4700gで産まれたみたいで聞いてビックリしましたが、それ以上の5000g超えがいたなんてビックリ😲
お疲れ様でした☺️
帝王切開は術後が痛いですよね😭
次の日には歩く練習で涙目でした😨😨
退院する頃にはスタスタ歩けるようになりました💦
頑張ってくださいね☺️

deleted user

これ人気の質問出てきて、
写真にもビックリしました😂
ぷくぷくで可愛かった💓

アナ

5000g超え初めて聞きました😳😳😳
凄すぎます!
南海キャンディーズのしずちゃんのように背が高くなるかもですね!
モデルさんだー!

ままりん

5000?!
お腹の写真見てみたいです✨

出産お疲れ様でした♪

さなちん

わー🥺💓おめでとうございますー!!
検診の時 推定何gて言われてたんでしょう🥺??
生まれた時の身長も気になりまーす✨

らら

お疲れ様です❤️
私も大きすぎて出てこれないのが分かってたので予定帝王切開で3975gで出産しました(*_*;
それでもお腹に持ってるのもえらかったですし、生まれてでかいねと回りの人に言われましたが5キロ台はすごいです( ;∀;)
ホントにお疲れ様です😌💓

ジャムおっ

すごいですね!うちはエコーで2800gだったので陣痛中に結構時間かかってきたら助産師さんに赤ちゃん小さめだから大丈夫!スルッと産めるよーとかさんざん言われていたのに産まれたら3600g。しかも背がかなり大きかったので急に助産師さんや先生たち大きいね、これは大きいって神妙な顔になって、赤ちゃんかなり大きめだから一応糖尿病とか血糖値に異常ないか血液検査までされましたよ😅
結果異常なしで一安心でしたが3600gでも大きいねー!ってみんな言ってたので5キロ超えって想像つかないです!尊敬🥰✨✨✨

ハゲッピー

今の娘の体重より重いです😳😳

H

出産お疲れさまでした🥺

私の子も3895gで周りから
デカいねと言われてましたが
5000g台で産まれた赤ちゃんがいるなら全然ですね(笑)
すごいです😆

おめでとうございます🥰

いとな

私が出産した時に、同じ時期に出産した方が5000gオーバーのビックベビーでした。
病院の授乳室でよくお会いしててお話きくと自然分娩からの緊急帝王切開だったようです。
出血多量、ママの心臓が一時停止し、気絶、そして帝王切開。
総合病院だったので素早く処置出来たようです。
出産は命懸け、とは頭では分かっていましたが医療も発達し、周りでは母体が危険だった話なんてほぼ聞かないし、どこかピンとは来て無かったし、本当に命懸けなんだなって思い知らされました。
話逸れちゃってすみません。

いちご みるく

え…えぇーー!!!
5000㌘以上って初めて聞きました!
娘が2600㌘で小さめだったから、倍近くですね😱

deleted user

私の娘は2500gで生まれて今やっと3000gをこえたところです!
3000gですら、重く感じてこんなに大きな赤ちゃんがお腹に入ってるお母さんたち凄い😭と思っていたのに、5000gごえ!
私の娘はお腹にいるとき、なかなか体重が増えなかったので、お腹の中で元気にすくすく育てられてすごく羨ましいです😭
これからの成長が楽しみですね😊

まめ子

ご、5000‥ー‼️すごすぎる‼️
4000台は知り合いに数人いますが、5000ってすごいです✨
大物になりますねーきっと✨
お母さんもお疲れ様でした💓

うさぼ

それは下から産んでいたらお股が大変な事になっていたでしょうね…(´д`|||)
母子無事が一番です!!お疲れ様でした❤️

deleted user

すご!!かっこいい、、、

ママさん

私が4200で産まれて息子3820g娘3625gで先生にも驚かれてましたが5000を越えたのを初めて聞きました‼️
かなりのビックベイビーですね☀️

お疲れ様でした☺️

ゆな

お産お疲れ様でした😊
4000g以上を巨大児といいますが💦先天的な疾患が隠れてることが多いので、何もないと良いですね>_<

かつらぎ

5000g!🙄本当にお疲れ様でした!

予定日14日超過で3685gの娘を産み、第一声が『でかっ!』だったのですが、それを遥かに上回ってるとは…💦

まさに、ビッグベビーですね!🙄

sinmama

うちの子は2180gでした!

ビックリです!

フラ豆

びっくりしましたね!
おめでとうございます❤️

私の旦那は5200gで産まれたそうです!しかも自然分娩だったそうで、当時の病院の新記録だったらしいです😂

みもざ

すごいです…!

うちの子は予定日3週間前で2,516gでした。あれ?2倍以上…?😂
お互い正産期なのに、そんなこともあるんですね!

なにはともあれ、出産お疲れ様でした!
6月生まれとのことなので、いまどれくらい大きくなったのかもね気になります♡

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした

帝王切開と聞くと
生んだ後のしんどさがよみがえります


妊娠中も貧血気味で
鉄剤飲んでましたが、産んだあとのはじめてのお手洗いで

立てずトイレで気を失い
看護士さんに支えられてベッドへ戻ったのが忘れられず


うちは逆で
低出生児で、退院も危ぶまれましたが、すくすくと今は大きくなってくれてます

ありがとう

えりす

5000g超えのベビーはびっくりですね!
おめでとうございます✨
愛おしくてたまらないですね(✿︎´ ꒳ ` )

エコーは骨密度で測って出しているからあくまでも予測でしかないと脳外科で働いていたいとこから聞きました!

半年くらいですとまだ傷口も痒くなったりしませんか?
無理せずに体調にも気をつけてください(✿︎´ ꒳ ` )

りり

うちは2300だったので倍以上ですね😳
私16キロも太ったのに😩

はじめてのママリ🔰

私の母は5000g台の弟を自然分娩したそうです😱
わたしは2794gの娘を出産しましたが、それでも痛かったので想像出来ない恐ろしさ💦

ゆはママ

うちなんか9日も超過したのに2998gですごくちょうどいい感じでした😊
予定日自体が少しズレてたんですかね?🤔