※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子育てで適当な言葉が効果的な場面があるか教えてください。例えば、イヤイヤを抱きしめて「大好き」と言ったら、子どもが穏やかになりました。みなさんも同じような経験があるでしょうか?

子育てをする上で、たまたまやってうまくいったこと、なんとなく言った言葉でよかったことなどあったら教えてください✨狙ってやってもうまくいかないことも多いし、適当でもうまくいったことがあれば共有したいです♡

ちなみに私は、昨日何を言っても、なにをやってもイヤイヤが止まらない下の子に、「イヤイヤしたくなったらまず大好きと言おう!お母さんもコラー!と怒りたくなったら、〇〇(下の子の名前)大好きって言うね」と適当に言ってみたら、すんなりうん!と言ってくれました!笑
その日はなにかあるたびに、大好きだねーと言うとイヤイヤ泣くことなく過ごせて、私もイライラして怒りそうなときは大好きと抱きしめると、一呼吸おけて、そんなに怒ることでもないな…と考えることができました❗️

みなさんもきっと同じような経験あると思うので、お話聞きたいです😊🙏

コメント

あーちゃん

やだーーーー!!!って大きい声で言われたので、
やだ!っていうときは、小さい声で言って☺️
って言ったら、やだ☺️って小さい声で言いながら笑ってました!笑

あんまりイヤイヤしないのですが、たまに言うので、言ったときはこれを言ってます!笑

• しっぽ

しっぽ

それ可愛いですね😍❤️
    上の子には効かないかもしれないですが、下の子にはやってみたいです✨✨

• 11月27日