※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
お仕事

産休中の女性が復帰先が決まらずイライラしています。育休が終わり、復帰するものの場所や時間が不透明でストレスを感じています。経済的にも退職できない状況で、労基に相談しても解決策が見つからず困っています。

イライラして家事が手につかないので
ここに吐き出させてください。

現在、月末に2歳になる娘がいて
妊娠6ヶ月、2月末に産休予定です。
無認可の保育園に預けて
12月に仕事復帰の予定なのですが
就業先が決まっていません。
というのも派遣会社の正社員なのですが、
研修中に1年半近く社外へ就業しなければならず
研修中に産休をとったので、会社の規則に則り
新たに社外へ就業しなければなりません。
ちなみに1年3ヶ月で産休に入りました。

もともと社内の部署に所属するということで内定をいただいていたので
であれば社内に復帰させてほしいのですが
他の社員は1年半やってるから。と、、
また一から就業先を決めなければいけないようです。
(以前の就業先は産休まで3ヶ月しか働けないのは短すぎると断られました)

育休明けまであと3日。
いまだに復帰状況がわかりません。
どこへ勤めるかや就業時間も明確にわからず
先みえなくて不安でストレスです。
なんのための社員なんだと思ってしまいます。
慣らし保育でもご飯を食べてくれず
保育士さんからもう少し慣らす期間が必要だと言われました。
会社の担当からは育休の期間は終わるから
12月にはすぐ復帰してと言われ
どこに復帰するかもわからないのに
どうしたらいいんだろうとイライラと悲しみが募っています、、
でも退職したら経済的にやっていけません、、

労基に相談しても状況は変わりませんよね、、?
批判はなしでお願いします😭

コメント

deleted user

家の近くで復帰できるといいですね。でも復帰3日前で勤務先が決まってないって😫💦でも復帰を延ばすわけにも行かないと思うので、一日でも復帰して復職証明書をゲットしてください👍