※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
妊娠・出産

妊娠14週で絨毛膜下血腫で入院中。血腫の消失時期が不安で、安静が必要と言われている。普通の生活に戻れる時期が気になる。

今、妊娠14週で、7週頃から絨毛膜下血腫と診断され、大量出血しました。
その時は2週間程入院し、今は自宅安静です。
同じように診断された方、血腫はいつ頃、なくなりました?
先生にきいても、これは個人差がありいつになるかは分からない💦
と言われてしまいました。
3歳と2歳の娘がいるのですが、なるべく横になって生活するようにと言われました。
旦那が家事はほとんどしています。
家族のためにも、早く普通の生活に戻りたいのですが、血腫がある限り安静にしていた方が良いみたいで………。
いつになったら、普通の生活に戻れるのか、先が見えず、気が遠くなります😣
血腫はいつ頃、なくなってくるのでしょうか?

コメント

チゲさん

私も6週から出血、絨毛膜下血腫と言われてます😭
11週で綺麗になくなった!と言われましたが、12週にまた大出血して血腫ができてました😭
今日受診してまだ血腫は残ってました!が、私は血腫が小さめなので出血してない限り無理しない程度には動いていいよ〜と許可が出ました😆
だいたい5ヶ月すぎて胎盤がしっかりしてきたら無くなると思うよ〜!とも言われました😃!
お子さんいると安静生活も大変ですよね😭

  • チョコる

    チョコる


    私と同じように血腫があるんですね😣
    安静解除の許可が出て良かったですね❤️
    5カ月がやはり、目安な感じなんですかね💦
    私の先生は、何も言ってくれず、ただ消えるのを待つしかないと言われてしまいました。
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるように、頑張りましょう😫💕
    コメントありがとうございました🙏

    • 11月27日
たかママ

私は安定期に入ったあたりになくなりました。5ヶ月くらいだったと思います。(初期の2週間だけ入院してあとは自宅安静でした)
私の受診した病院では人によっては出産のときに出てくる人もいると言ってました😌

  • チョコる

    チョコる

    安定期になるとだんだん、なくなっていくんですかね😫
    あと少しかな〜?と勝手に期待しちゃってますが……。
    出産まで残っていたら、気が遠くなりそうです😂笑

    元気な赤ちゃんに会えることを信じて頑張ります👍
    コメントありがとうございました❤️❤️

    • 11月27日
riita

私も今14週です。
6週後半で大量出血し、絨毛膜下血腫で5日間入院しました。その後自宅安静してます。

13週の受診ではまだ少し血腫が残ってるから出血あるのも仕方ないね~。あと2-3週間で止まる人が多いですよ。
と言われたので、やはり安定期頃が1つの目安みたいですね。
最初出血した際にも、吸収されるのには2ヶ月くらい掛かるって言われました。長丁場ですね。

でも血腫も小さくなったからか?来週から仕事復帰しても良いとのことなので、少し不安ですが復帰します。

お互い早く血腫がなくなって安心したいですね。
お大事にしてくださいね!

  • チョコる

    チョコる

    私もまったく同じ感じですね😣
    血腫が小さくなってきて、良かったですね❤️
    出血があったりすると心配ですよね💦💦
    毎日、血腫なくなれーー!って願ってますが、なかなか小さくならず😅笑

    お互い出産まで、頑張りましょう😌

    同じ方の話が聞けて少し、安心しました!!
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 11月28日