※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

母乳外来で出ない悩み、息子の吸い付きも心配。自分に腹立つ気持ち。

本当、母乳外来行ったのに母乳が5mlしか出なくてムカつく…
うざいうざい。
自分の体がムカつく…泣きたい…
来月の5日で息子は2ヶ月…
母乳出ない…しかも私の片乳は乳首が潰れてかけた出方だから滑って息子が吸いづらい…
しかも息子は、疲れるのかわからないが吸いが甘い…
もぉ〜!!って感じ…
もー、もやもや。あたしの責任だけど自分に本当腹立つ

コメント

あーぱん

わたしも2ヶ月ちょっとしてから母乳でるようになりましたよ!
全然吸えなくて泣いて怒るしわたしも焦って泣いての毎日でした!
母乳外来も行ったりお風呂で乳首のマッサージしたりタンポポコーヒー飲んだりもち米食べたり色々しました😃
ママが悪いとかは絶対ないですよ!

• にゃ

にゃ

わたし、助産院であんたが悪い!といわれ説教3時間くらいました。
    もうそこからブルーでたまらないです

• 11月27日
  • あーぱん

あーぱん

なにその助産院。。
    他行きましょう!ママを不安にさせるなんて酷すぎです!
    母乳に関してママが悪いなんてないです!
    体質だしわたしも何回も泣きました。
    実母にも色々言われイライラしてメンタルやられたり。。
    でもあなたの頑張りは赤ちゃんに伝わります!

• 11月27日
  • にゃ

にゃ

ありがとうございます(T . T)
    そうなんですよ。わたしの親なんてそんな汚い乳吸わない方がとか言うんですよ。
    出ないことを知って、終わっとる乳…使えない乳と言われます( ; ; )
    でも、頑張って吸わせ続けてます。
    お風呂上がりは、出はすこーし良くなるようになりました!

• 11月28日
  • あーぱん

あーぱん

親って無神経な事言ってきたりしますよね🤷‍♀️💦
    最初吸えなくて泣くたび格闘してるたびに赤ちゃんが可哀想可哀想と何度も言われてブチ切れました😅
    赤ちゃんもまだ吸い方が下手だしママも初めてだからうまくいかなくても仕方ないよって言われましたよ!
    それでも泣きましたけど💦
    乳首引っ張って伸ばしてあげたりも効果ありましたよ!痛かったけど💦

もしうまくいかなくても決してママのせいではないですよ!

• 11月28日