※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん222
妊活

生理がいつもと違い、疑問に思っています。生理が遅れて始まり、量も少ない。妊娠検査薬は陰性。これは生理なのでしょうか。

婚活して数ヶ月。
私は基本9割型生理予定日ピッタリに生理が始まります。
ズレても1日程度。
ですが、今回の生理がなにかいつもと違う…(´;Д;`)
今月は4月10日が排卵日だった為、8日に仲良ししました。
生理予定日が25日だったんですが、珍しく遅れ28日に出血。
一般的に2日目が1番量が多いそうですが、私の場合は1日目が1番多く、始まった瞬間から2日目まではドバドバと出ます。
そこから徐々に量が減り、決まって5日目で終了します(´・ω・`)
ですが、今回は1日目はトイレの時にポタポタ垂れる程度、夜~2日目の昼ぐらいまではドバッと出るときもありましたが、いつも程の量ではなく、現在2日目の夜はトイレで踏ん張っても出ず、ティッシュに少し付く程度。
いつもの5日目くらいです。
普段はピッタリ来るのに4日遅れ、やっと始まったかと思えば2日目で終わりそうな気配…(´×ω×`)
ちなみに生理予定日2日目の26日に生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使用してみましたが、はっきりと陰性でした。
いつもの生理とは違い過ぎるので気になって仕方ありません。
これって生理なんでしょうか…(´・_・`)?

コメント

まるまる

もしかしたら、妊娠後の不正出血?かもしれませんので、生理予定日から一週間後に当たる日にまた検査薬を試してみてはいかがでしょうか!
ただ、今回はチョットいつもと違った生理だった、という確率も高いですが…。たまたま無排卵だった、とかかもしれませんね!
基礎体温は付けてますか?

  • みんたん222

    みんたん222

    回答ありがとうございます!
    え、不正出血の場合生理予定日過ぎに陰性でも、後日陽性になることもあるんですね(=゚Д゚=)
    生理予定日1週間後なら、普通の検査薬でもいいのかなぁ…_(:3 」∠)_?
    無排卵だといつもと違う生理になったりするんですか???
    実は基礎体温は付けてなくて…だだアプリで生理日から排卵日を特定してって感じです(´×ω×`)

    • 4月30日
まるまる

いつ陽性が出るかはHCGの値次第です。排卵が遅れてたらその分陽性になるのは遅いはずだし、いろんなことが考えられます!
とりあえず生理予定日一週間後に普通の検査薬で検査して、陽性なら受診、陰性なら生理だったと思っていいかな、と思います!
でも心配なら陰性でも受診してみてもらって下さいね!

  • みんたん222

    みんたん222

    あ、なるほど!
    じゃあ、とりあえずは明後日で予定日から1週間後なので、その日に検査してみたいと思います(´・ω・`)
    色々教えていただき、ありがとうございました(*'∀'人)♥*+

    • 4月30日