※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃんの副反応について質問です。赤ちゃんはビブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ(2回)を受けました。帰宅後、ぐずりますが、熱はなく、飲食も問題ないようです。副反応が気になります。

いつもお世話になっております!
生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中です。

本日初めてビブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ(2回)を受けてきました!

心配なのは副反応です。
帰宅後、多少ぐずりますが、熱はないし、母乳もミルクも飲みます。
寝たり起きたりを繰り返してます。

受けた赤ちゃん、どんな副反応出ましたか?

コメント

ma

うちの娘は1回だけ副反応で熱と腕が腫れてしこりみたいになったことがあります!

  • you

    you

    発熱は皆さん、経験するんですね❗️
    ちょくちょく熱を測ります😣

    • 11月27日
のぼりべつ

私は3回目の肺炎球菌で副反応 38度の熱が出ました🙋‍♂️
その時は副反応かどうか分からないから来てくれと言われて行って診てもらって副反応の言われました!
薬とかも何も貰ってないですが次の日には36.5になってました☺️

  • you

    you

    発熱したんですね😣❗️
    38℃はびっくりします💦
    次の日に下がって安心ですね☺️

    • 11月27日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    肺炎球菌は熱出しやすいみたいです💦
    1回目2回目大丈夫だったからって安心してたけど3回目でもなるんだ💦とびっくりしてました‪(;-;)‬

    • 11月27日
  • you

    you

    知らなかったです😣💦
    必ずしも1回目で出るわけではないんですね😭❗️

    • 11月27日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうらしいです🥺💦
    1回ならなかったら大丈夫って思っちゃいますよね💦

    • 11月27日
はじめてのママリ

次の日に38.5度くらいの熱がでましたよ。
熱は大概次の日にでるみたいです😅

  • you

    you

    そうなんですね💦
    明日は要注意します😣❗️

    • 11月27日
deleted user

2回目の予防接種を受けてきました。今回は発熱と不機嫌の副反応が出てます。

1回目の時は発熱、下痢、不機嫌の副反応が出ました。

1回目の時は一週間くらいぐずぐずしてたので、今回もそのくらいかな~っと思ってます😅

  • you

    you

    予防接種お疲れ様です☺️❗️

    やはり副反応は出るんですね😣💦
    一週間ぐらい、ぐずりが続くんですね❗️

    発熱の場合はどのような処置?してますか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に機嫌は良いのですが、注射されたことを思い出すのか突然大泣きします😂

    熱は予防接種翌日に38度でて、次の日には平熱に戻りました😊
    なるべく興奮させないよう、寝させてた位で特に何もしていませんでした😅💦

    • 11月27日
  • you

    you

    思い出し泣きがあるんですね😣💦
    小さい体で痛いの頑張ったから思い出すと泣いちゃいますよね😭❗️

    熱が翌日に出るとは知らず💦
    授乳して寝かせてれば大丈夫ですよね✨

    • 11月27日
よつば

2.3日後にロタの影響なのかいつもより下痢っぽくなりました。
オムツ替えの時に勢いよく出ててんやわんやになりました💦

  • you

    you

    やはり下痢っぽくなるんですね😣💦
    噴射は大変です😭

    • 11月27日
みわ

先日初めての予防接種受けてきました。
私も副反応がとても怖かったのですが、帰ってきてから少しいつもより寝てるかな?くらいでした!

翌日に発熱と聞いていたので夜中も様子を見たり何度もおでこを触ったりしましたが、、。
心配ですよね(T_T)

  • you

    you

    予防接種お疲れ様でした!
    副反応怖いです💦
    帰ってきたら寝たり起きたり、少しぐずりが多いかなと😣❗️
    翌日の発熱に注意しなければですね😭

    • 11月27日