※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてな
子育て・グッズ

出産後38日、子供の唇が薄くておっぱいを吸うのが痛い。母乳外来で咥え方のコツを学びたいが、遅いでしょうか?唇が薄い場合のおっぱいの吸わせ方について知りたいです。

出産後38日です。子供の唇が薄くて、おっぱいを吸われるのが凄く痛いです。
乳輪ごと深く咥えさせたいのですが、子供の唇が薄く、上唇に比べて、下唇が引っ込んでる感じで、乳首だけを吸ってしまって痛いのです。
同じような方いらっしゃいますか?

母乳外来に行ってみようか、考えているのですが、生後38日では遅いでしょうか?
搾乳機(手動)を買ってみたところ、左右で10mlは絞れてはいます。
またわ母乳外来で咥え方のコツを教わっても、そもそも子供の唇が薄い場合は、母乳外来に行っても根本的に意味無いのでしょうか?迷ってます。

唇が薄い場合の上手いおっぱいの吸わせ方があれば知りたいです。
良かったら回答下さい。

コメント

ままり

生まれたては口が小さいのでどうしてもそうなってしまっていたのですが、少しずつ口も大きくなり、子供も上手に吸えるようになり、楽になりました💦母乳外来、今からでも遅くないと思いますよ!
搾乳した後のおっぱいは柔らかくて吸いやすいらしいので、搾乳した後少し咥えさせてあげるとお子さんのいい練習になるかもしれません😄あとは咥えさせたときに下唇巻き込まれてないか(外に向いているか)見てあげてください😆
今、大変な時期ですよね💦お身体無理なさらないでくださいね🤲

• はてな

はてな

おっきくなるにつれて上手に吸えるようになったんですね✨たしかに、生まれたてに比べたら吸う力はかなり強くなった気がします。
    ただ、どうしても下唇が薄く(引っ込んでいて)カプッと乳首全体を咥えられないんですよね💦いわゆる巻き込んでいるんです。
    母乳外来は1ヶ月経ってても遅くないんですね👍まずは地域の保健センターで相談(無料なので)してみて、そのあと母乳外来も考えてみます👍
    ありがとうございました☺️

• 11月27日