※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
その他の疑問

引っ越して1か月、マズい、、、ぜんぜん片付かない。子ども複数人いるか…

引っ越して1か月、マズい、、、ぜんぜん片付かない。
子ども複数人いるかた、引越ししてすぐに片付けれましたか??💦

コメント

ママ

触って欲しくないのは2人が寝てる間か、主人がいる時にしました。
あとは一緒に遊びながらやりました。
2週間ぐらいでおわりました。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

すごーい!早いですね✨夫が長期出張?短期の単身赴任?な感じで、引越しにちょっと人に手伝ってもらっただけで、あとはほぼ1人です😱下の子を一時保育にお願いしようと思ったら月齢が足りず😭

でも遊びながらいいですね!✨私も工夫して頑張ってみます☺

• 11月27日
  • ママ

ママ

余計な物は思いきって、捨てちゃった方が良いですよ♪
    定期的に要らないものチェックしてるのですが、かなり少ないと思います!
    お子さんいくつですか?

• 11月27日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

いらないものだいぶ減らしました!
    引越前に断捨離できなかった区画の段ボール3分の1はいらないものでした😂

定期的ないらない物チェックどのくらいのスパンでやっていますか??💕私は半年に一回していたんですが、思い切りも足りないせいか間に合いません💦
    子どもは3歳と生後半年のふたりです☺

• 11月27日
  • ママ

ママ

いらない物チェックは1ヶ月に1回プラス季節の変わり目にしてます。
    3歳なら、ぐちゃぐちゃでも、自分の物は自分でやらせてみてはどうですか?
    うちは、二人とも洗濯干し、洗濯片付け、食器運びや片付け、おもちゃ、ごみ、等自分でさせてます。
    難しい部分は手伝いますが、基本的には自分たちでさせてます!
    自分一人で家事やって遊んであげられないなら、一緒にやってもらってコミュニケーションとると楽しいですよ♪
    洗濯物の畳み方の変化等も楽しいです😊

• 11月27日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

洗濯物は好きみたいで畳んでくれます😆そして自分の分と下の子の分をしまってくれたり、食器洗いも一緒にやっています、クイックルとかも。そうか!!これもコミュニケーションですね!目から鱗です👀ただのお手伝いという感覚でした!
    気づかせていただきありがとうございます💕
    ものが多くなりがちなので、月一に断捨離取り入れてみます❗✨

• 11月28日
まま

去年の5月に引っ越し保育園も辞めたのでなかなか片付かず3か月ぐらいまでぐちゃぐちゃでした💦

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

でも子どもさん2人お世話しながら片付けたのすごいですね✨✨
    うちは上の子が保育園行ってるのに6か月の子のお世話と普段の家事やらで進みません😆💦

• 11月27日
こっちゃん

うちは9月末に引っ越してきて未だにダンボールまだ置いてあります😂
ある程度生活できるようになった時点であとはもういいやー状態です🤫笑

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

まさにその心境です!!🤣急ぐものをやってしまったら、気が抜けたというか、日常生活が優先になってしまって💦
    一部屋物置になっています笑

• 11月27日
mii

私も引っ越して約1ヶ月経ちますが1階はなんとか片付きましたが2階が全然片付けられません😂

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

メインの部屋が片付くとちょっと気が抜けますよね!!🤣あと子どもの生活する部屋で目が届く範囲は片付けやすくないですか?
    二階は物置になっています笑
    インテリア?何それって心境になりました笑

• 11月27日
  • mii

mii

気抜けますね🤣
    片付けやすいですね!

うちは洋服がぐっちゃぐちゃなので早く片付けなきゃなーって感じです笑

それわかります笑

• 11月27日
ふたりめ育児中

上の子が保育園行ってるので、下の子が寝てる間に1週間で全部片付けました🙆
相当疲労がたまり体調崩したのでのんびりやって下さい〰😅
ちなみに旦那が引っ越すと言い出したのにノータッチです🤷
引っ越す前にかなり断捨離しましたので、(大きい家具を除いて荷物半分ぐらい捨てました)引っ越し後は楽でした😄

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

すごい✨尊敬です😍しかも1人で!✨下の子の夜泣きを言い訳に一緒に寝落ち(昼)していた自分が恥ずかしい😂

やっぱり引越の前の断捨離大事ですよね!😣ペース配分を間違え間に合わないとこ後半適当に段ボールに詰めました💦これがまず間違いでした、、、。
    断捨離をしながら片付けの配置考えて片付けて、出たゴミを捨てるという手間が余計から遠ざかりたくなっている感じです😂
    でも二人目育児中さんのコメントみたらやる気が出てきたのでこの気持ちがあるうちに頑張ります!!😆

• 11月27日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ファイトです〰❗

• 11月30日
たんたん

1ヶ月くらいで何とか住めるようにはしましたが、整理は全然できてません😅
とりあえず収納という収納にに全部突っ込んでます💦
何かもう一生片付く気がしません笑

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

家事動線を考えて片付けをしていたら、進まない進まない!笑
    現在は同じく取りあえず収納しちゃっています🤣
    モヤモヤはしつつ、手をつけれずにいるところもあります笑

• 11月27日
なあ

引っ越して昼過ぎにトラックさったあとに荷ほどきはその日に全部やりました!
次の日の朝に段ボール捨てにいってます‼️

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

仕事早いですね❗✨✨
    普段からのものの管理でしょうか、尊敬します💕

• 11月28日
  • なあ

なあ

やる気スイッチはいったら
    とことんやるタイプなので
    引っ越して来た瞬間
    片付けはじめました!
    やる気スイッチ入らないと
    普段の掃除も全然やらないです😅

• 11月28日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

個人的に小そうじより、大そうじの方が好きで、スイッチ入った日にち徹底的にやるって気持ちはわかります✨

…が、それでももっかいよく考えてみましたけど、やっぱり一日で引っ越し完了ってすごいです❗❗😆✨✨
    一日っていうか、たぶん半日くらいですもんね!
    ままさんのおかげで、スイッチ入りました✴ありがとうございます!

• 11月28日