※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガーさん♡♡
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる息子ですが、お友達と遊ぶっていうのはまだできません…

もうすぐ3歳になる息子ですが、お友達と遊ぶっていうのはまだできません。
月に2回親子でプレのような幼稚園にも行ってますが、自由に走り回ってる子もたくさんいますが、うちの子は基本ママから離れません。

今日、スーパーにある遊び場に行って、ブロックでレールを作ってあそんでいました。
そこに、息子より少しだけ小さいかなってあうくらいの男の子が、息子が作ってるレールで車(に見立てたブロック)であそびだしました。
息子は、マイペースでゆっくり
レールを作ってたので、半分しか繋げれてなくて、手に次繋げようと思ってたブロックを持ってました。
でも、その子に圧倒されて、繋げることが出来ず、固まってたら持ってたレールを取られ…

子供のケンカに親は出ないほうかいいというし、その子の親も近くにいて見てたはずなので、私もしばらく様子を見てました。

すると、もうひとつ息子がレールを持ってたために、全部のレールが繋げれず、その子は少しかんしゃくみたいな感じになって、グズリだして、その場を外れようとしたら、その子の親が、「ここに入ってるんじゃないかな?探してごらん。どこかなぁ?」って、親子で一緒にレールで遊びだしました。

息子は泣き出してしまいました。
それを見て、そのお母さんは、○○くん、あっちで遊んだら?とか言い出して…

息子も帰るって行ったから、出ましたが、なんかその親子、親に腹立って、モヤモヤしてかえってきました。

ちょっと吐き出したくて愚痴ってしまいました。

批判はご遠慮いただきたいです💦

コメント