※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

育児休業給付金が早めに支給された経験はありますか?不安です。

育児休業給付金についてです。

5月に出産し、7月に出産手当金、10月に育児休業給付金を支給されています。
育児休業給付金は2ヶ月に1回と聞いていたので、12月に入るのだと思っていた所、11月の下旬にまた10月と同じ額が支給されていました。
1ヶ月に1回の申請はしていません。
支給が早まったのは嬉しいのですが、逆に2月までなにも入らないとなるとちょっと不安です💦

支給が早まることがあった方いないでしょうか??

コメント

音

1回目が少し遅めの申請で、2回目が早めの申請だった為間があかず入ったのだと思います。申請期間が2ヶ月ちょいありますからね😊

• coco

coco

そういうことだったんですね!😳
    ありがとうございます😭
    ということは、次の3回目は1月になるんでしょうか?😳

• 11月27日
  • 音

7月~育休ですよね?多分。
    だと1月〇日(出産日がわからないので)~3回目の申請になると思うので、早ければ1月だと思います。

• 11月27日
  • coco

coco

はい!7月から育休です🙆‍♀️
    なるほどですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️😭💓

• 11月27日
グリンピース

会社がハンコを押してハローワークに出しに行く期間があるのですが、
それを早く出せばそーなってしまうこともありそうですが、私のとこの会社は、8月分が9月に入って、10月分がはいったのは11月の後半でした😰
なので12月分はきっと1月になるんだろうなって感じです🥶
早まるのは分かりませんが、会社に聞いてみたら何かわかるかもしれませんね!!手続きして出してくれるのは会社なので!!

• coco

coco

なるほど😯!!
    確かに会社が手続きしてくれてるから、会社に聞いてみるべきですね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日