※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントで迷っています。プラレールとおままごとキッチンのどちらがおすすめですか?使用メーカーや長く遊べる性能について教えてください。

1歳4ヶ月の息子のクリスマスプレゼントで悩んでます💦

候補は、プラレール、おままごとキッチンの2つです。
実際に使っている方、どこのメーカーのものを使っていますか?
長く遊んで欲しいので、その辺もお聞きしたいです☺️

コメント

sooooooo

うちの子はトーマス大好きで去年のクリスマスプレゼントにプラレールセットにしましたが、今も毎日遊んでます🚄❤️

今年の誕生日にキッチンにしようかなと思ったら旦那が女の子じゃないからいらないって言われてやめました😹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、女の子じゃないからどうなのかなー?と悩んでます😅💦支援センターの方は、男の子の方がキッチンで遊ぶ率が高いと言ってたので、遊んでくれるといいのですが、、、
    プラレールも捨てがたいですよねー✨トーマスの顔をガン見してたので、興味があるのかも☺️

• 11月27日
なめこ

どちらも持ってますが、息子はおままごとキッチンの方がお気に入りですね🤔
でもこの辺はその子の好みもあると思います!

ちなみにプラレールですが、息子や周りの友達を見ていても、1.2歳の間は手で動かすのが好きな子がほとんどだと思います!コースを作って電動で走らせて見て楽しむのは年少さんくらいからかもしれません💦
プラレール結構高いし、高確率で連結部分壊されるので笑、1歳なら電車は手コロの安い方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!プラレール高そうですよね💦
    旦那も、もう少し大きくなってからでいいんじゃ?と言ってました😅
    キッチンセットに決めようと思います😊ちなみに、キッチンはどちらのメーカーを使ってますか?
    IKEAかトイザらス、イオンで迷っています💦

• 11月27日
  • なめこ

なめこ

手で転がすだけでいいなら、セリアにドクターイエローの電車とかありますしね!

キッチン、うちはIKEAのものと迷った結果、こちらのものを楽天で買いました✨
    IKEAのものはちょっと大きくて、狭小マンションの我が家に置いたら存在感すごそうで😂笑
    これは結構コンパクトで軽いので、掃除機かけるときにどかしたりもしやすいし、2歳の子には高さや大きさがピッタリだと思います!(逆に言えば4歳くらいになったらちょっと小さいかも)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    めっちゃ可愛いですね😍💕
    収納もできそうですか??
    うち、絵本棚やおもちゃ入れも無いので、もし購入するなら、おもちゃや絵本も収納したいなーと思ってて😂

• 11月27日
  • なめこ

なめこ

こんな感じで下が収納スペースになってます!
    商品自体がコンパクトなので、そこまで大きなものははいりませんが、絵本とか細かいおもちゃならしまえると思いますよ😊
    うちでは窓がある方を電子レンジに見立てて、右の窓がない方には野菜や包丁、お皿などのセットをしまってます💡
    扉がバタンって閉まらないようになってるので安心です💕

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい写真ありがとうございます!!😊
    うちも、リビングがそんなに広く無いのであまり大きいものは置けないんでせすよね…🤔カラーも何種類かあって可愛いですね💕
    旦那にも相談して検討してみようと思います😊✨
    ありがとうございました💕

• 11月28日
メメ

どちらも持ってますが我が家はプラレールはハマった期間短かったです笑。
電車大好き、チャギントン大好きでチャギントンのセットを買ったんですが同じ電車でもBRIOの木製レールセットの方が長く遊んでます🙄💦
おままごとキッチンは男の子なので部屋の雰囲気に合わせやすいかな、とポーネルンドのものにしました☺️
こちらは私が料理してると真似したりしてよく遊んでます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリオ、見てみました!可愛いですねー✨結構シンプルなんですね😊💕
    やはり、男女関係なく、おままごとって楽しめるんですかね🤔私も息子とおままごとしたいなぁと願望もあり、、
    おままごとセットにしようかと思います✨ポーネルンド、可愛いですね😍

• 11月27日