※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発の注射の副作用や1日に1回打つか、1回限りかについて教えてください。子供を保育に預けるのは悩んでいます。

排卵誘発の注射を今度、排卵日付近にするのですが、副作用で、身体が怠くなったりとか、痛みとかありますか??
子供を一時保育に預けたが良いのか悩んでいます💦
あとその日に1日打ったら次の日は注射しないのでしょうか?排卵誘発の注射は一回限りでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

卵胞チェックをしてもらってもうそろそろの所で注射しました!一回です😀他の方はわかりませんが私は特に何もありませんでしたよ!ただお尻なので人によっては痛かったです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一回ですね!お尻痛そうですね😂

• 11月27日
Rio☺︎Mioママ

HCGは筋肉注射なので、痛みは感じやすいですが、普段通りですよ!
排卵誘発剤は基本1回です💡
排卵したかの確認はありますか??
エコーで排卵してないようだったら、追加で打つこともあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!前回は排卵してない事が分かったので、次回は排卵誘発の注射をすると言われました!
    注射をした翌日も通う感じですかね?なるべく子供を病院に連れて行きたくなくて、一時保育を予約するか悩んでいます😂

• 11月27日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

エコーで排卵したかの確認があるなら、2日後くらいに通院の必要があると思いますが、先生からは何と言われてますか??
    ないなら行かなくて大丈夫ですよ!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とりあえず、先生から指定された排卵日付近の日に行くように予約をとっています!
    前回は排卵しないまま生理が来たので、
    今回は排卵誘発の注射をすると言われました!
    注射をした日は身体が怠くなって子供と遊べるか心配してました😅

• 11月27日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

私は体外受精で沢山注射してましたが、普段通りに仕事もしてたので大丈夫だと思いますよ😊
    うまくいくといいですね✨✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!お仕事もされてたのなら、普通で大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!頑張ります💕

• 11月27日