※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や紙おむつのサイズについて相談です。いつサイズアップしたか教えてください。

出産時3212gの女の子で今1ヵ月ちょっと経ちました。
現在の体重は4キロちょっとです。
紙おむつなんですけどパンパースの新生児を使っています。
あと1袋余っているのでそれを使いきったらパンパースのSサイズに変えようと思っています!
みなさんはいつサイズアップされましたか??

コメント

Nonomam

1ヶ月の時にサイズアップしました(^^)
サイズアップした時は大きいかなーって思う感じでしたが、気づいたらいい感じに♪

虎くんmama💖

生後1ヶ月後半です!
1週間前くらいにオムツがなくなったのでSサイズにしましたぁ😶

kuuMama

うちは9ヶ月男の子です
すでに履かせるオムツLサイズです(笑)
時期関係なく
その子に合わせてサイズアップでいいとおもいます(*ˊ˘ˋ*)♪
おしっこが漏れる
オムツの跡がくっきりつく
などあればSサイズ試してみていいとおもいます(*ˊ˘ˋ*)♪

アンパンパン

生後28日の時にちょうどオムツがなくなったのでそのタイミングでかえましたよ^ ^

Ri0Mam

3215gで出産しました!
みるみる大きくなり太ももに真っ赤なオムツの後つくようになったので1ヵ月検診前にSサイズにしました!新生児用がだいぶ小さかったようでサイズアップしたらおむつ交換が楽になりました

ゆずっちゃん

1カ月でサイズアップしました(*^^*)
お腹周りは、大丈夫でしたが、太ももに跡が残ったのであげました(>_<)

an☺︎

まだ新生児用ですまだまだ在庫があって(´・ω・`)
小さく生まれたせいかまだ履けるので頑張ってもらっていますよ笑

misakingu

2ヶ月半くらいで新生児を卒業してSサイズへいきました。
今は6キロ弱です。まだSサイズのテープタイプを使ってます。
メリーズを使っています。
寝返りはじめてよく動くのでそろそろパンツタイプにしようかと思っています。
パンツタイプだとムーニーが若干他より小さいので、ムーニーに切り替えるつもりです☆

翼を下さい⭐️

3266グラムの男の子を出産しました。
オムツは、パンパースやグーン、メリーズ、ムーニーと使いました。
もうすぐ2か月ってとこでSサイズにしました。新生児用は、5キロまで使えてSサイズは、4キロから使えるから変えるタイミングが分からないですよね🤔
途中グーンのSサイズに変えたら大きくてまた新生児用に戻しました 笑
グーンは、他のメーカーよりも大きめサイズだったみたいなんで余計大きかったです😅
パンパースは小さいですよね。