※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

1歳の子供が口の中を切り、血が出ましたが止まり、元気に遊んでいます。病院に行くべきでしょうか?

部屋干ししていた洗濯物を引っ張って落として、
1歳の子供が針金ハンガーの引っ掛ける尖ってる部分を口の中に入れてました。
口の中から取り出す時に引っかかって口の内側(ほっぺの裏側)が切れてしまいました😭
血が出たので、止血するためにガーゼでおさえて
すぐに血は止まってお水を飲ませてもしみたりする様子はなく
すぐに泣き止んでケロッとして遊びだしました。

病院に連れていきますか??様子見ですか??

ギャン泣きする息子にもっと丁寧に取り出してたらと申し訳なくて凹みます💧

コメント

海空

血が止まってるようなら様子見で大丈夫だと思います。
もし、膿んできたりしたら病院行ったらいいと思います。
口の中なので治りは早いと思います✨

• はんな

はんな

ありがとうございます!
    初めてのことでプチパニックです😭
    しかも針金なのでなんか菌とか大丈夫かな?って色々不安になります。
    数日は傷口の経過観察して様子見てみます。

• 11月27日
ティガーさん♡♡

先日、テレビで救命救急の番組で、同じように針金ハンガーが刺さった状態の子を見ました😵
その子は結構深く刺さって、そのまま救急車で運ばれて、レントゲンとか撮ってその後処置していました💦

すみません、話逸れましたが、深い傷とかじゃなければ、大丈夫かなとは思いますが、上の方も仰ってるように、膿んできたり、何か出来物のようになってたら、病院いったほうがいいかと思います😣

• はんな

はんな

そうなんですね😱怖い!!
    うちの子は刺さっておらず、
    取り出す時に私が慌てて取ってしまったので
    その時に内頬を引っ掻きながら出してしまい傷ついたって感じです😭
    見た感じ深い傷ではないとは思うので
    とりあえずしばらく様子見てみます…。

• 11月27日