※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

みなさん、大掃除っていつやりますか?うちは毎年、年末の休みに入ってか…

みなさん、大掃除っていつやりますか?

うちは毎年、年末の休みに入ってから丸1〜2日かけて夫婦でやってました!

今年はそうもいかず、子供もいるし12/26〜1/4まで旦那の実家に帰省するし…

娘が昼寝してる間に毎日一箇所ずつ掃除していこうと思ってたのですが、そううまくいかずやってる途中で目覚めたりかと言っておんぶしながらは腰にくるし…。

自分が要領悪いってことはわかっていたのですが、どこからどう進めていいか分からなくなるし、途中で中断されて結局終わらなかったり…イライラします😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがお休みの日に子供見ててもらって最低限の気になるとこだけやるとかはどうでしょ?

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね!
    しかし最近、パパ見知りが始まったのかどうしてもパパの抱っこは嫌みたいで…
    もう少し旦那に頑張ってもらいます😫

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦
    ならば旦那さんに大掃除頑張ってもらってゆきんこさんが子供と遊んだらどうですかね😄笑

• 11月27日
ゆ

11月に入って毎週土日の夜にできることからしています!
あとは窓掃除など昼間にしないといけないことのみなので、これは年末休みに入ってからするつもりです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごい!早いですね!
    土日も使って少しずつ進めていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月27日