※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がつねってくる行動について、怒るべきか悩んでいます。しつけとしてどう対応すべきか教えてください。

最近、もうすぐ4ヶ月になる息子が
私の手などをつねってきます。

物を掴む成長の一つだろうなと思っていましたが
結構な力をこめてねちねちつねってきます。

これは一応怒るべきなんでしょうか?
言ってもわからないだろなーと思い
なにも言ってきませんでしたが
もうしつけとして
めっ!くらいは言ったほうがいいのか悩んでます。

教えてください😢

コメント

Himetan❤️

しつけや怒る必要はまだありませんよ☺️

もしするなら「ママ痛いよ〜」って言って手を離したりにぎりやすいおもちゃやタオルを渡してあげるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️つねってきたらおもちゃ渡すようにします!

• 11月27日
ぽせ

まだ怒られても分からなくて不安になっちゃうだけなので怒らなくていいと思いますよ〜。
かわりにおもちゃとか持たせてあげるといいと思います!

うちの子はもうおもちゃでは誤魔化されず興味があるものはひたすら触るので毎日メガネべたべた触られ放り投げるの繰り返しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!そもそも怒りたいわけでもなく、かわいくて怒れないので今は穏やかに過ごします☺️笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

息子もよくつねる?掴む?しますが、息子のスキンシップだと思って私も軽くお腹をツンツンしたり、こちょこちょしたりして痛いよ〜とやり返してそのまま一緒に遊んでます(笑)

まだ力加減とか分からないと思うので力強くなったね〜と思うぐらいで特に何もしていません💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてました!
    今のままでとくに怒る必要はないですよね☺️ありがとうございます!

• 11月27日