※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、夜泣きもある悩みです。昼寝の寝かしつけ方法や抱っこについて相談しています。

子供がなかなか昼寝しません。。。
朝7時半ごろ起きて、やっと正午にするかしないか?
一日2回で、トータル2時間いってない日も多いです。
たまーにたくさん寝ますが。。。
前は昼寝も長く、しかもセルフねんねできてますが。

夜はたまに寝言泣きしますが、しばらく続いてた夜泣きらしきものも治ってます。10時間位寝ます。
夜泣きしないならいいか、という気持ちとしっかり昼間も寝てくれないとまた夜泣き再発しそうで怖い気持ちも。

抱っこして寝かせようとしてもなかなかねません。
眠くて泣くのですが、寝かしつけようとしたら目が覚めて元気になって、そのうちまた眠くなるの繰り返し…
抱っこ紐なら寝ますが、抱っこ紐ばかりというのも、他で寝なくなりそうで不安で。下ろしたら起きますし…
夜はあっさり寝ますが。
お昼寝、みなさんどうやって寝かしつけてますか?
抱っこ紐でいつも昼寝させてる方いますか?おろしてますか?そのまま抱っこですか??

コメント

あいりまま

わたしの娘も昼寝の時間になって母乳あげても寝ないのでゆらゆらしながらおっぱいあげてます笑っ

抱っこ紐で寝るときもおろして寝かせてると最近はないけど勝手に寝てくれる時も抱っこしたまま寝てくれる時もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^ゆらゆらおっぱい、やったことないので試してみます!
    抱っこしたまま寝るのも、今しかないと思うと可愛いし、テレビ見れるからいいんですが笑、家事がはかどらないのが難点で😂

• 11月27日
  • あいりまま

あいりまま

結構大変なので頑張ってください😓
    確かにはかどらないですよね、でも可愛いですけど笑っ

• 11月27日
アマリリス

私は逆で、昼寝をし過ぎてしまうので夜全然寝なくて困っています😭
昼寝してくれないと家の事捗らないですよね。。。でも、夜たっぷり良く寝てくれてとても良い子だなぁって思いました😭💗💗
うちの子は、しっかり昼寝しても夜泣きします。必ず。
私は、子供が眠くて愚図ったらすかさずおんぶして家事してます!
癖がついても一瞬です!
楽ですよ!いつのまにか寝てるし👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、昼寝しないので家事が思うようにすすみませんら😂
    夜は、少し前にしばらく夜泣きがあったので、また再発しないためにも昼寝もちゃんとさせたくて💦そして赤ちゃんなのにこんなに寝なくてどーすんのって感じもあり😂
    おんぶ、まだやったことないので練習してみます!どうやってやるのか未知数で🥺慣れるまで難しかったりしますか?
    4月から保育園に入れるので、あとわずかですよね。そう考えると癖ついてもいいような😂

• 11月27日
  • アマリリス

アマリリス

おんぶ、すぐに慣れると思います!そしてとても楽だと思います😆料理の支度は、ほぼおんぶでしてます😊後追いが酷くキッチンに来てしまうので💦
    うちの子も最初の方は、睡眠に関しては手のかからない子だったんですが、やはり半年過ぎた頃に夜泣きが始まり今ピークです😱
    ですが昨日、何ヶ月ぶりに夜から朝まで寝てくれました😭❣️
    一歩進んで二歩下がるって感じですが、お互い頑張りましょう‼️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙃長く寝てくれると嬉しいですよね!うちの子も、夜泣き始まって二回だけ朝まで寝てくれました😂私はもう起きるかなーって感じで何回も目が覚めましたが🤣ちなみに朝まで寝てくれた要因ってなんだかわかりますか?もしあれば参考に教えてください^_^

• 11月29日
  • アマリリス

アマリリス

起きた時に朝だと感動しますよね🤣
    今息子は8ヶ月になるんですが、最後のお昼寝を16時までに起こしてそこから夜寝るまで頑張って起きてもらってます😊そうすると夜ぐっすり寝てくれるような気がします!
    この前、お昼寝の時間がずれて夕方少し寝てしまった時は夜中2回くらい起きました😩

• 11月29日
ハジメテノママリ

うちは日中は無理に寝かしつけません!
寝ない子なので、トータル20分とかもあります😂😂
寝たいなら本人からぐずって寝てくれるし、
その分夜寝てくれるのでいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトータル30分とかありました😂💦でも夜寝てくれるならいいですよね☺️
    うちは昼寝の減ると夜泣きが増えます😭💦

• 12月1日
まあ

うちの息子もお昼寝2時間いかないです。夕寝させた方が良いと聞いて抱っこ紐でしてますが、夜中は一回授乳プラス朝は4〜5時に起きます。。
朝寝、昼寝はお布団でセルフです。
睡眠問題、ほんと悩みます

私も昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ません(泣)置くと泣きますね(泣)いつまで続くんだろ😞

ひまわり

無理にお昼寝させず、眠くなって泣いたら抱っこするかセルフネンネでしたよー!

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

うちの子も新生児期以降
今まで昼寝は自分でした事
ありません🧐⚡️
ずーっと抱っこ紐で
抱っこやおんぶです ◡̈
抱っこ紐もその内嫌になる日が来るので
それまで付き合ってます 💗