※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

計画分娩経験者の方、経験について教えてください。2人目以降の分娩までの時間の違いはありましたか?

計画分娩したことある方、どんな感じでしたか?

2人目以降でした方は、上の子と比べて分娩までの時間はどのくらい違いましたか?

コメント

︎︎2kidsmama

1人目は普通分娩、2人目は計画分娩にしました!
私は36wから子宮口3センチ開いてて37w2dで計画分娩しました!
当日子宮口は4,5cm開いてて前処置は卵膜剥離(内診グリグリ)を強めにやってもらい、10時半~促進剤(点滴)をはじめ15時半に産まれました!
15時前までは痛みも弱く今日中に産まれるかなぁーと心配しながらトイレで用を足し陣痛室に戻ったら急に陣痛が強まり子宮口が7.8cmまで急に開き、分娩室に移動して先生に人口破水してもらったら数分であっという間に産まれました!
本当に痛かったのは30分くらいでとても楽なお産でした☺️☺️

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

上の子は普通分娩で39w2dでのお産で7時間ちょっとのスピード安産でした!
    自然に破水して、破水してからはあっという間でした!

• 11月27日