※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
家事・料理

大人が2人今年1歳になる子どもがひとりでアパートに引っ越します。食器…

大人が2人今年1歳になる子どもがひとりでアパートに引っ越します。
食器棚はやっぱり必要ですかね??
私はあった方がいいのかなと考えてますが、旦那はシンク下にしまって増えてきたら買ったらどう?
と勧められてシンク下だと排水口のところなのでなんか汚い感じがしてしまって(^^;
潔癖とかではないのですが子どのものもそこに置くとなると考えてしまって。
わたしは食器棚を買わないのならカラーボックスに滑り止めシートを敷いた上に食器をおいてカーテンをつけたらいいのではとおもっています。
みなさんは最初のころはどうしてますか?
まだ3人だから買うもしても小さい食器棚を買おうかなと考えてますが大きいのを買ったほうがよいでしようか?
予算もあるので家具は中古でもいいと思ってます。

コメント

ゆぴpq

私だったら買わないと思います( ´›ω‹`)
今後、お家を買う予定はありますか?
無いならいいかもしれないけど、
もしかしたら買う可能性もあるのなら
その時に買いますね\( •̀ω•́ )/

カラーボックスで我慢します(笑)

• yuasa12

yuasa12

買う予定はあります☆彡
    なるほど(^^;
    でも、だんなはカラーボックス買うなら食器棚買ったほうがって言います(笑)

• 4月29日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

何年も先なら買ってもいいかもしれませんね!
    でも、買って無駄になっちゃうと勿体ない
    気がしちゃうので、何かで代用します( ´›ω‹`)

• 4月29日
りーさん

私はニトリで横長の食器棚を買いました!炊飯器も置けるタイプです。いくらかは忘れました^_^;
やっぱりある方が便利です(^ー^)

• yuasa12

yuasa12

やっぱりあると便利ですよね(^^)
    予算もあるから悩みどころです(^^;
    ニトリで探してみます(^^)

• 4月29日
ワンわん☆

大人2人の同じく1歳の子供がいてアパート暮らしですが、食器棚買いましたよ!炊飯器も一緒におけるタイプのなので大きくはないですが、結婚祝いや出産祝い等でグラスや子供の食器も頂いたのでもうパンパンですが(^^;;

そんなに食器にこだわるタイプでは全くないですが、どんどん増えるのであればあった方がいいと思います!

優芽ママ

あるほうが便利だと思います❗
私も炊飯器がおけるやつにしました❗
シンク下は私も潔癖ではないですが嫌ですね😅

• yuasa12

yuasa12

便利ですよね(^^;

• 4月29日
yuasa12

わたしもそのタイプにしようか考えているのですが2DKの間取りで冷蔵庫置き場が広くてたぶん130cmくらいあるんですがそこ壁両側にコンセントがあるのでそこにうまく食器棚が入ればそこにレンジもおけるんですがね(^^;

ちゃん

同じ家族構成です*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
うちは食器棚買わずカラーボックスで対応しています(笑)
安いとこだと1000円もしないで買えるとこもあるので食器棚買うよりはるかに安いです◡̈
もしこれから食器が増えて新しく食器棚買うことになってもカラーボックスってあると何かしら使えるので無駄になることはないと思いますよ\( ˆoˆ )/

• yuasa12

yuasa12

カラーボックスどうですか?
    使いやすいですか?
    わたしもそれがいいのではないかなと思っていて、6畳と狭いのでいろいろ迷っています。

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

私は使いやすいしとくに不便と思ったこともないですね(*´˘`*)
    赤ちゃん用の食器なら小さいから
    100均とかに売ってる画像のような収納棚使えば余裕で収まりますよ♡♡
    大人用の食器もこれ使うと1段が2段収納にできるので便利です\( ˆoˆ )/

• 4月29日
  • yuasa12

yuasa12

画像ありがとうございます!
    なるほど(^^)
    ちなまに高さはどれくらいですか?

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

収納棚の高さですかね( *˙O˙* )?
    大きさいろいろありますよ(*´˘`*)
    私が使ってるのが大体15センチくらいかな>_<??
    カラーボックスの1段の半分くらいの高さです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月29日
  • yuasa12

yuasa12

ちゃんさんのはどこかにのせている感じですか?(^^)

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

のせているというのは
    どういうことでしょうか(^_^;)?
    理解力なくてすみません( ; ; )

• 4月29日
  • yuasa12

yuasa12

すいません。
    カラーボックスの全体の高さどれくらいかなっとおもって(´・ω・`)
    カウンターのように使っているのかなとおもいまして(^^)

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

あぁ!なるほど!!
    高さは測ったことないんで分からないんですが、カラーボックスは3段タイプのものを使っていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はコンロに立つと反対側が壁になっているのでそこに置いて使っています◡̈✩*゚
    間取り的にカウンターのように配置はできないので( ; ; )

• 4月29日
  • yuasa12

yuasa12

そうなんですね(^^)
    キッチンの高さより低いくらいですかね?(^^)
    これから住むアパートはダイニングキッチンなのでカウンターのようなかんじで使えればと考えてます(^^)

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

いや、キッチンの高さより低くくはないです◡̈
    たぶん同じか少しだけ高いくらいだと思います\( ˆoˆ )/

カウンターみたいに使うんなら
    上に木の板とか敷いたらそれっぽくなりそうですね♡
    そのままできたお料理も置いておけるし便利そうです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月29日
  • yuasa12

yuasa12

そうなんですね(^^)
    それくらいだと使いやすそうですね(^^)
    ぽくなりそうですよね(❁´ω`❁)
    だんなと相談して決めたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
あゆママ☆

ニトリでキッチンカウンター買いました
炊飯器置けてオーブンレンジも上に置けるし引き出しや開き戸のとこもいくつかあるのでお皿いれたり調味料とかいれたり便利です☆

ワンわん☆

冷蔵庫の横のスペースに置けそうですよね◟̑◞̑!引っ越して冷蔵庫を設置してから空いたスペースを図ってからちょうどいいサイズの食器棚を買ってもいいと思います!!
何年かアパートに住む予定であれば最悪、一軒家を買った際に入らなければリサイクルショップ等に売ってもいいですし⍢⃝ !

HaRU★a

私も今はそんな食器もないのでカラーボックス2つに100きんでかったカーテンつけて使ってます!特に不便とかもないですし、おいおい買えばいいかな?っていってかれこれ1年ぐらいはカラーボックス使ってます(笑)

Chimi

うちも賃貸のうちは食器棚買わずに済ませてます。
食器類はシンクの上に吊り棚があるのでそこに入れて、シンク下にはお鍋を入れてます。
あとは画像の様なスチールラック(6千円くらい?)に炊飯器や電子レンジ、トースター、その他子供の食器や保存容器などの細かい物を置いてます。

あきたろ。

わたしもニトリで買いました。
2万2000くらいだったと思います!
炊飯器置くとこあって、下に収納もあり、食器もおける感じです
棚のうえにはレンジとHB置いてます!

まさこ

私はニトリでレンジ台とレンジ台と同じくらいの大きさで食器棚に、なっている2つを買いました。
2つで2万円いかなかったと思います。
1つは電子レンジと炊飯器とティファールを置いていてその下に小さな棚が付いているので、そこに保存食入れてます。
もう1つには食器棚で上にトースター置いてます💡
うちも大きな食器棚は置くスペースはないので、分けて置いてます。
昔、スチールラックに置いていたことがあるんですが、スチールラックの台が平らじゃないので食器を置いた時にお皿とかが割れそうで💦
あと埃とか虫も気になるので安い食器棚置いてます💡

mammy000

うちは普通は二段重ねて使うタイプの食器棚を下のみ買いました。
作業台(物置台)が欲しくて。
扉もあるし上に引き出しもあるし便利です。

こっちゅんさん

カラーボックスや組み立て式の安いのはやめた方がいいと思います。

私はニトリのアウトレットコーナーをこまめにチェックして通常10万位のを7万円位で購入しました。

アウトレットは本当に些細な理由で何万円も安く購入できてオススメです。

スチームオーブンレンジ対応の素敵な物がお得に買えるので、アウトレットオススメです。