※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぼちぼち離乳食を始める予定ですが、新品の食器は消毒して使いはじめま…

ぼちぼち離乳食を始める予定ですが、
新品の食器は消毒して使いはじめましたか?

また使用後の消毒もいるのかなーと🤔

コメント

あぴ

離乳食開始と同時に哺乳瓶の除菌もやめたので、食器などもしてないです😊
普通に洗ってましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはりこのタイミングで消毒やめる方多いですね!
    普通に洗おうと思います🫧

    • 1時間前
ママリ

新品の食器も普通に洗剤で手洗いして消毒はせずに使ってました!
使用後も洗剤で洗うだけでしたが、特に問題なかったです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    消毒のやめ時に迷ってたのでちょうどよかったです😂

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

子どものものに限らず、新品の食器は一度消毒してます🙋‍♀️
離乳食始めてからは哺乳瓶も含めて使用後の消毒はしていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    新品の物は私もちょっと気になるので初めだけ消毒しようと思います🙂‍↕️

    • 56分前
快適な環境で夜通し寝たい

消毒いらないと個人的には思います😊スポンジだけ別にして、洗剤は普通の洗剤使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    スポンジ変えられてるんですね✨
    うちは猫用のスポンジですでに2種類あるので初めは赤ちゃん用準備しててもなんだかんだ今後大人と一緒になりそうです🤣🤣

    • 51分前