※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

夫の実家での離乳食について迷っています。実家で作って持参するか、市販の離乳食を利用するか悩んでいます。保冷バッグで1時間の距離を運ぶことは大丈夫でしょうか?

夫の実家での離乳食についてお尋ねします。

3日前から離乳食を始めました。12月上旬から自分の実家に帰り、年末年始はおそらく2泊ほど夫の実家に泊まるのですがその際の夫の実家での離乳食に迷っています。

元々家族にもキッチンにあまり入って欲しくない義母という事と年末年始はキッチンも大忙しかと思うのでその場で作る事は考えていません。
実家で作って冷凍を持参する場合、車で1時間ほどの距離を保冷バッグや保冷剤で運ぶなら大丈夫でしょうか?
市販の離乳食を利用する方がスムーズでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で食べる量も少ないと思うし…市販の離乳食を利用する方が楽だし何も考えないでいいと思います!!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😊月齢進めばいずれお出かけで市販も使うことになるし一度試してみようと思います♪

• 11月28日
Fy

つい先日義母の家に泊まりにいくのに離乳食を冷凍したものを持って行きました!
ちょうど1時間くらい😊
夏じゃないので保冷バッグに保冷剤をたくさんいれていったので溶けずに持っていけました⭐️

息子は場所が変わると大泣きなので市販のもの食べさせたことないし持っていきました😊

• ぽむ

ぽむ

わー😊同じ状況✨ありがとうございます♪
    手作りも大丈夫そうですね😊久しぶりに行くので娘もどんな反応するかドキドキです😅💦

• 11月28日