※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

実家の建替を検討中。祖母も同居予定で、子供たちのことも考えている。主人の転勤もあり、70万を超える坪単価は厳しい。建替に強いリーズナブルなハウスメーカーを教えて欲しいです。

実家の建替を検討しています!

足の悪い祖母も同居予定なので平家で考えています。
これから子供たちにも色々かかってくるので…

主人もこれから転勤が絶対ないとは言い切れないし積水ハウスなど坪単価が70万を超えたりするのは厳しいかなと思っています😭

あまりお高くなく建替に強いハウスメーカーがあれば教えてください!

コメント

つい最近知り合いがタマホームで契約し今建て替え中です

タマホームは40.50とかで安いけど民事裁判多すぎるからねって話そうとしてた日にタマホームで契約完了したと聞き、いらんこと言わんでよかったと思うのと先に教えてあげるべきだったなとも思いました😰

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    タマホームそうなんですね!全然しりませんでした💦

一生の買い物で裁判なったら嫌ですよね😭確かに教えてあげたかったけど…契約後にポロっと言ってしまわなくて良かったと思ってしまいますよね😭

• 11月27日
まめ

メーカーに関するアドバイスじゃなくてごめんなさい😭
親が大工です💡
ミニマムさんご夫婦とお子さんそれぞれの部屋、ご両親の部屋、おばあさんの部屋を平屋で作るとなると基礎や屋根も大きくなるのでどこのメーカーさんに頼んでも金額かかると思います。
二階建てにしてミニマムさんご家族は二階に部屋を作った方がコスト抑えられるんではないでしょうか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

2階建は主人もあまり好きじゃないんです😥
    両親は他界していないので祖母と私たちの生活で…平家の分ローコスト住宅などで費用を抑えられればと思って💦

でもやはり2階建の方が現実的ですよね😥

• 11月27日
のん

平屋で建てるとなると、どこのメーカーでも坪70万は下らないかなと思います。
みにまむさんの寝室は二階じゃダメなんですかね?

• ぎゃびー

ぎゃびー

2階建はあまり考えていませんでした💦現実的には2階建が一番ですよね😭ありがとうございます!

• 11月27日
  • のん

のん

平屋で坪70万は激安ですよ。
    それって二階建ての場合の坪単価じゃないですか?
    100万くらいじゃないかと思いますよ😅

• 11月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • のん

のん

はい。100万でもかなり安いかなと…ローコストだと思います💦
    積水なら絶対100万じゃ無理だと思います💦

• 11月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

• 11月27日
YーRーS

現在同じような状況で主人の実家を解体、更地にし半二世帯住宅を建築中です。
義父が足が悪いのですが平屋は高いので2階建てです。(土地は広いのですが…)

我が家の場合、既存建物2軒解体の費用も抑えたかったので地元の工務店にお願いしました。
大手のハウスメーカー数社に解体の見積りをお願いしましたが各社様々ですのでご自分に合ったところをお探しになるとよろしいかと😄我が家も半年かけて数社回りました。
結果、メリットを感じなかったので工務店に落ち着きました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

やはり平家は高いですよね💦今2階建の賃貸住んでいるんですが何だか不便で…平家住みやすいなと実感したんです😭

私も股関節が悪いのでいずれ2階は邪魔になってしまうから尚更平家希望だったんですが二階建ても視野に入れてが良さそうですね😭

• 11月27日
  • YーRーS

YーRーS

色んなメーカーに相談するとメリット、デメリットのお話も聞けますよ😊
    我が家は2階に3LDK+シャワー室、洗面、トイレ等…2階のみでも生活出来るようにしています。

過去、2階コーポ→平屋賃貸→2階建賃貸と引越しました。
    平屋も良かったですが2階建てに落ち着いた感じです。数十年後には1階で生活出来るように考えて間取りも決めました。

• 11月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊

2階でも生活できるようにしたんですね!

ざっと調べただけでもピンキリで沢山メーカーあったので下調べして幅広く相談してみようと思います!

• 11月27日