※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、家事を手伝ってもらっているが、2歳の息子がストレスを感じている。どうすればいいか悩んでいます。

二人目を妊娠された時の
上の子の様子を教えてください❢❢

現在妊娠7週だと思われます。
週末に検診行くまでドキドキです👶❤

まだ初期すぎますが
つわりが始まっていて
布団に寝たきりになってしまいつつ
ありがたいことに主人の協力のもと
家事と抱っこは全て任せ
毎日仕事には行ってます💦💦

お父さんがお母さんに甘いのを見てか
息子(2歳)まで私に甘いです(笑)

買い物も洗濯物も
僕と父とでやるから
お母さんはしちゃダメ❢ぐーぐー💤してて❢
って泣きながら訴えてきます😂

優しさはとても嬉しいし
実際横になってると楽なので
とても助かってます(。♡‿♡。)

ですがやはりまだ2歳
無理してるみたいで
号泣したり物に当たったりしてます💦💦

産まれたら産まれたで
我慢させてしまうことも増えるだろうし
今から我慢してるのが可哀想になります😭

息子が息子なりに考えて我慢しストレスになってる場合
どうしてあげられますかね?

立ち抱っこは控えてますが
ハグとなでなでと夜寝る時は同じタイミングで寝る
は心掛けてます🤔

コメント

Himetan❤️

年子妊娠でしたが、べったりと甘えっ子ちゃんでした☺️
立ち抱っこはなるべくしない様にして座って抱っこ・一緒にお風呂、寝るとしてましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べったり甘えっ子ちゃん良いですね❤
    産まれたら息子ばっかに構ってあげられないから今のうちに独り占めしておいてーって思いつつ、本人には言えず😅
    座って抱っこ、お風呂、寝るはしてるので、これで足りないって思うのは私の方が子供なんですかね🤣

• 11月27日
ぽこおかあさん

まもなく、3歳の娘がいます。  私は体調の良い日そうでない日がまちまちなのですが、ダメな日はコンビニのお惣菜とかあげたりして乗り切りつつ💦💦
保育園への送りも可能な限り夫に行ってもらうようしています。

息子さん優しいですね😁  うちは、気持ち悪くてごはん食べられないから先に食べててね~と言っても一緒に食べよう!と食べさせてきます。
娘なりに母の体調を気遣ってくれてるようで、毎日気持ち悪いのなおった?大丈夫?と心配してくれています。
チラッと赤ちゃんの話をしたところ、泣いて嫌がり、夜もうなされていたので暫くは娘の精神を安定させる方向で寄り添っています。とは言っても走ったり、だいすきな抱っこやおんぶは我慢させてしまいますが、そのぶん座っての抱っこや体調のよいときは一緒に遊ぶようにしています。

上の子が1人なのもあと数ヶ月と考えると、寂しいような気もしますよね…  今できることをムリせず行ってご主人にはとことん甘えましょう!!
実母曰く男は大袈裟に言うくらいで丁度いいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお惣菜様々に頼ってます💦💦
    保育園の送迎もお願いしたいのですがうちは出勤が早くて保育園に人が居なくて頼めません😱
    一緒に食べようわかります(笑)割とまだ食べれる方なので対応出来てますが、食べる量減ったのが心配なのか口に入れてきます🤣🤣優しさ嬉しいけどシンドイですよね(笑)
    居なくなるわけじゃないけど、全力で構ってあげられなくなる‥けど結局今も全力で構ってあげられてない🤔寂しいですね😭😭😭

• 12月1日
生チョコ

うちも同じ。7週目です
上の子はママ大丈夫?となでなでしてきます。
遊んであげられないので辛いですよね!
わかります!
私も毎日ギューしてあげたり好きなテレビ見させてあげたり
^ - ^
パパと義理母の家に気晴らしに遊びに行かせたりしましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の優しさが嬉しいけど、全力で返せないの悔しいです😭❤
    情緒不安定で些細なことでも落ち込むんですが、それも慰めてくれて本当親バカながら良い子だなって思います☺

• 12月17日