※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつを半々で使いたいです。新生児は50サイズで、体重ごとのサイズや変更時期について教えてください。

布おむつ使っている方、使われていた方にお聞きしたいんですが、
新生児から布おむつと、紙おむつを、半々で使っていこうと思っています。
サイズについてお聞きしたいのですが、新生児は50サイズくらいですか?体重どの位で何サイズを使っていたか教えて下さい(^^)
その後、何ヶ月くらいから、何サイズに変更しましたか?

コメント

令月

うちは二人とも3000㌘以上で生まれたので、50サイズはすぐに使えなくなり、あまり枚数いらないかなって、感じました😅しかも、産後1ヶ月は自分の体がしんどいので、紙オムツばかり使っている間に赤ちゃんも大きくなってました!
60~70、70~80を4枚ずつぐらいを、使い回してました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

サイズはおむつカバーの話ですよね?
    中に引くのはサイズないですか?

• 4月30日
  • 令月

令月

中に敷く布は輪のものを使ってます。布にも種類があるみたいですね‼

• 5月1日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます♪今度見に行ってみたいと思います(^^)ありがとうございます。

• 5月1日
へる

息子が3400で生まれて、退院時には50ギリギリでした(|||O⌓O;)
産前に50と60を2枚ずつ買っていて、一ヶ月後4300gで50がサイズアウト。
2枚ずつにしといてよかったー!と思いました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
50がサイズアウトした時にネットでワンサイズおむつを4枚購入してからは買い足さずにいけていますヽ(。・ω・。)ノ
最初からワンサイズおむつの存在を知ってたらサイズ別のおむつは買わなかったと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

産まれてから買った方がいいかな。
    それまでは紙おむつで。
    参考にして決めたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 4月30日