※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
家族・旦那

旦那と離婚したくて離婚するために別居しようと考えています私の実の母…

旦那と離婚したくて
離婚するために別居しようと考えています
私の実の母親の家に、娘を連れて行こうと思います。
旦那の暴力等があれば、親権は私に来ると思おます。
旦那はたぶん、実家に押しかけてくるかもしれません
それは少し怖いです。
けど、娘の安全を考えたら
離れたほうがいいのかなって思ってます
今は少し喧嘩することはなくなったけど、やっぱ機嫌悪くなったりすることが多いから怖くて
何かあったら警察に電話って言われてるけど
警察呼ぶのも少し怖くて出来てなくて
娘の安全を確保しないといけないのに
出来てないなんて悪いですよね
悪い親ですよね。

私の実の母親とは、縁を切ってましたが。
今日、メールで連絡してみました。
別居して、離婚したい
それと、離婚届けに、サインしてくれるなら
そうしてほしいし、迎えにこれる人が居たら来て欲しいって頼んだりしてみました

調停開くのは怖いので、ふつうに離婚したいと思ってます
旦那はうつ病で、私と、ムスメが居なくなると過呼吸起こして、倒れたりする可能性あるけど。逃げないとって思おます。

別居して、離婚した人とか居たらいろいろ教えてほしいです

コメント

🐥

警察があれなら
役所とかに相談されては
どうでしょうか?

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    役場ですか。役場にも相談してますが、解決策が見つかりません

    • 11月27日
  • 🐥

    🐥

    暴力振われるのであれば
    警察に連絡した方が
    身のためかと思います!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですよね。娘に最近は手をあげるようになって。
    台風で家も被災して、仮設住宅暮らしてて。それで、寝る前に暴れたりするので、それがうるさいと言って、外に娘を連れて出したりすることもあるので。

    • 11月27日
☺︎

普段は普通だけど、喧嘩したら暴力振るわれるってことですか?
それは子供にも被害がいくのですか?
なら早めに避難した方がいいです。
離婚話するなら第三者をいれて話をするのがいいですね

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    離婚の話をするなら第3者を入れて話すといいんですね。普段は普通でもないですね。束縛もひどくて、私が仕事したても、仕事するなと言われています。旦那は、仕事をそろそろ辞めるみたいです。そうですよね、避難したほうがいいですよね。
    旦那の、母親とも一緒に住んでるけど、避難する事を進めてくれないので。どうしたらいいかと思ってました

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

シェルターとかありますよね?確か‥

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね

    • 11月27日
かわゆみ

警察や調停はどうして怖いんですか?

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    警察は、怖いわけじゃないけど。通報して、警察来るじゃないですか。周りの人に見られるのが怖くて。あと、通報してるときに、旦那に殴られたら怖いし。最近も、娘が夜うるさくするからと言う理由で、娘を外に出したりして。

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    警察を呼ぶんじゃなく
    前もって相談しに行ったらどうですか?
    怖い、怖いと言ってたら
    ずっとそのままですよ😥

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうゆうことですね。
    警察には相談済みです。
    ちゃんと、相談してます。
    警察には、旦那は注意喚起されてます

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    暴力振るわれてるのに
    注意喚起ってのは
    無いと思います😥
    自分がどうしたいのかとかも
    ちゃんと相談してますか?

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい!ちゃんと相談してます!なのに、注意喚起だけで終わりです

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    暴力はいけないことだよって旦那に注意喚起しただけです。
    旦那は、暴力だけじゃなく、束縛もひどくて、あと暴言もすごい人で

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    なら警察を変えたり
    弁護士に相談してみたり
    方法は探せばあるはずです💦
    全て試してみましたか?

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    警察を変えるんですね。
    弁護士相談ですね。
    そうですね。
    すいません、何もしてない人で

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    何もしてないのかどうかは
    私には分かりませんが
    出来ることはやるのが
    最優先かなと思います!
    じゃなきゃいつまでたっても
    口先だけで離婚できませんし😅
    その間も娘さんにも危険が
    迫ってきてますからね、、、

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね。とりあえず、実家に避難することにして、実家の近くの警察で、また相談してみます。そして、警察の人になんて言われるかにもよるけど、また。話ししてみます

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    精神科にも通ってて、精神科の先生には旦那を入院させてほしいって頼んでるけど、なにもしてくれなくて。

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    調停も覚悟はしておいた
    方がいいですよ!
    怖いなんて言ってられませんからね!
    そうなんですね😅

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    はい!
    負けずに頑張ってください!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですよね。
    今、旦那の機嫌悪くなって。
    今のうちに逃げるべきか、それとも、娘が土曜は保育園休みなので、そのときに実家に避難するか分かんなくて

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    今、部屋に一人でいるんですけど。どうするべきでさかね。

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    家を出る準備はできてるんですか?
    どうやって帰るかは決めましたか?

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    家を出る準備は、とりあえず財布、母子手帳を持って。逃げて、実家はそんなに遠くにあるわけじゃ無いです

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    タクシー使うしかないのかなって思ってます

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    タクシーでもバス、電車でも
    あるならそれでいいと思います!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    今逃げれました。役場にとりあえず逃げてます。そして、実家に行きます。実家の人とも連絡とれて、離婚した方いいって言われてます

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    役場に居て、保育園には旦那を入れないようにしてもらってます。なので、逃げれますし、警察にまた注意されると思うし、それに二度と家には戻らないので。母子手帳とかもちゃんと持って逃げたので。あとは、協議離婚で済むようにさせます。私の、母親も、ばあちゃんもみんな、離婚してって言われてるので。離婚します。シングルマザーになります

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    良かったです!!
    実家みんなで娘さん
    可愛がってあげてください😊

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい。ちゃんと可愛がります。警察ももしかしたら、迎えに来てくれて、実家に送り届けてくれるかもしれないです。実家の近くには、警察署があるので。旦那は近づかないと思います。あとは、旦那の気持ち次第ですね。離婚したいっておもうか、まだ、一緒に居たいって思うかです。私の周りの人はみんな、離婚してっていいます。なので、旦那一人の意見では決めれないと思うので

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    送ってくれたらいいですね!
    当分離れてお互い
    色々考えるのがいいと思います!
    周りがああだこうだ言っても
    最後は夫婦と娘さんの
    問題ですからね!
    後悔ないようにしてください😊

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですよね。いろいろ、相談して、離婚します。行政に相談するのもありだと思います。とりあえず、少し離れたいので、少し離れて暮らしてみようと思います

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    それでいいと思います👌

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    離婚するとかなれば、旦那と、旦那の親と会って話さないといけなくなるとおもいます。けど、それも娘と幸せに暮らすための事なので。乗り越えます

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    弁護士さん通せば
    会わなくても離婚できますよ👌

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。
    弁護士ですね。
    わかりました。
    娘のためを考えると、早急に動きたいって思います

    • 11月27日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    無料相談とか色々あるので
    近いところに相談してみると
    いいと思います!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね。近いところにそうだんですね。私の住んでるところに、相談できる人がいると思うので、あとは児相の人とも話してみます

    • 11月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    それがいいと思います!

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    実家に行けて、児相の人とも今日話しました。そして、児相の人はちゃんと、親同士で話すして、離婚するのに離婚届書いて。離婚できるなら、そうすればいいし。離婚するのに長引きそうなら。いろいろ、方法はありますよって、言われました

    • 11月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    良かったです😊

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい。なんとか、離婚できそうです

    • 11月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    育児大変ですが頑張りましょう!👌

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね。旦那の母親は、旦那に、覚悟しろって言ったみたいです。離婚するの覚悟しろって言ったみたいです

    • 11月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    そうなんですね!
    旦那さんも1人の方が
    いいのかもしれませんね💦

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですね。旦那は1人の方が安心です

    • 11月28日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    治らない限りそうですね😅

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そのほうが、いろいろ考える時間もあるし。まあ、でもみんな離婚に賛成してくれてるので、サインさえしてもらえればいいし、私も仕事してるし、仕事これからも探してやろうと思ってるので

    • 11月28日
deleted user

相手が普通じゃないのなら
普通に離婚出来ないかも
しれないですね(;o;)

現状などお母様に話して
実家に戻れるなら戻った方が
良さそうですね。

そして暴力などをするような方だと
今後なにをするか分からない事も
十分有り得ると思います。

その為にもまず、警察署に
相談に行かれた方が良いと思います。

それと普通に協議離婚が出来たら
いいと思いますが、今後養育費など
どうするのでしょうか??
調停離婚なども視野に入れて
考えるといいかもですね。

今後少なからず困らないためにも
養育費の事は考えた方がいいと
わたしは思います(;ω;)

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    警察には、相談してあります。ちゃんと、相談してあるので大丈夫です。実家に行ったら、実家の近くの警察に行ってまた、相談するのもありなのかなと思ってたりもします。
    養育費ですか。
    養育費は、旦那からは貰えないと思うので、旦那の親から貰うようにしようと思います。

    警察は、どのような対応するかわからないけど。
    シェルター等に行く気は無いです。私は仕事出来るし、子育ても出来るので。大丈夫です

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    警察署に相談してあるなら
    よかったです。でも警察から
    注意喚起されていて治らないなら
    旦那さん治らないかもですね。

    まず、優菜ママさんが怖いとか
    思ってる場合ではなく
    お子さんの事を第一に
    考えて欲しいです。

    みきさんという方の回答に。
    娘が夜うるさくするからと
    外に出したりした。とありますが、
    それはまずいのではないか?と
    私は思います。

    優菜ママさんやお子さんに
    肉体的や精神的に暴力をふるい
    うつ病で何をするか分からない
    みたいな感じなら、それこそ
    早く別れた方が良さそうです。

    養育費は旦那さんからしか
    貰えないと思います。
    向こうの親御さんが払うよ!と
    言って払ってくれるなら別だと
    思いますが。

    まず、どちらにしても
    お子さんの安全を第一に
    考えてあげてください。

    守ってあげられるのは
    優菜ママさんしかいません。

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。

    • 11月27日
楽々

養育費ですが旦那様の親からはもらえないと思いますよ。娘さんに手を挙げるなら今すぐにでも避難した方がいいです。

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですよね

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    どうやって避難するかです。車の免許もってなくて

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    避難できました。実家に避難することになりました。

    • 11月27日
マミ〜ぽこぱんつ

私も昔お付き合いしてた方にDVを受けていたので、怖くて警察呼べない気持ちがものすごく分かります😭
私の場合は今の旦那さんと出会って旦那さんに助けて貰ったって感じ何ですけど、元彼が家を空けてる時に旦那さんに迎えに来てもらって最低限の荷物をその場でまとめて実家に避難しました。
その後私が逃げた事に気付いた元彼は鬼電してきたり実家に来てインターホン鳴らしに来たりしましたが全部屋の鍵を閉め、彼が落ち着いて帰るのをインターホンのモニターから見張りました。
彼が帰ってから110番して、相談という形で事の経緯を話ました。その電話では、また彼が家に来たら直ぐに警察に電話をする事。と言う話で終わり、もちろん彼は数時間空けてまた家に来たので直ぐに110番して彼を警察に保護してもらいました。
それからは母親に付き添ってもらい彼の被害届を出し、彼には接近禁止命令を出してもらいました!
それからは今の旦那さんとお付き合いして結婚、出産して幸せになったので、お子さんのためにも、優菜さんのためにも実家に避難するのがオススメです😣
その後の荷物は、両親付き添いの元全て運び出しました!

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    離婚するとかってなれば、そうゆうのを接近禁止命令ってできるんですかね?

    • 11月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    接近禁止命令は離婚後にも付けれますよ!暴力から逃げるために離婚する、避難してる時も迫ってくる、などを警察に相談してみて被害届を出し家庭裁判所から接近禁止命令が降ります!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。そうゆう事ができるんですね。被害届出しに行こう。

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    警察にまた、電話しました。ちゃんと電話しました

    • 11月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    おつかれ様です!
    これから先いい方向に向かって行く事を願ってます😭
    離婚届を出す際は両親かその他信頼出来る方と一緒に旦那さんに提示するのが安全だと思います!

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんねすね。わかりました。信頼できる人について来てもらうんですね。

    • 11月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    逆上しだして危険が生じると元も子もないので😣

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうですよね。わかりました。なんか、いろいろ、考えてみます。とりあえず実家に避難できそうなので。避難して、娘とゆっくり暮らしたいと思います。

    • 11月27日
優菜ママ

そうなんですね。色々あるんですね。やっぱ警察に被害届出すのがいいんですね

愛すくりーむ

あたしはなんどか旦那の暴力で施設入りましたあたしが施設にいる間何度か実家に押しかけてきたそうですが私物全て家に置いてきたので連絡取らない訳には行かず連絡取りまた一緒に暮らしています警察は民事にはあまり親身になってくれません役所の方がいいですねそれか児相に相談です

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。いろいろ、大変ですよね。私は実家に行くことになりました。警察にちゃんと事情を話しました。私の親も離婚して欲しいと言ってるので、離婚届け書いて、突きつけようと思います。旦那の、母親も離婚賛成すると思うので、旦那の暴力、暴言が酷いことも知ってるし。うつ病が、酷いのも知ってるので

    • 11月27日
愛すくりーむ

警察は離婚しろとしか言わないしアテにならなかったので相談やめて役所に相談しています離婚できるならとっくにしてるよ…と思います病気で体不自由なって支え欲しくて再婚したのに苦労ばっか増えて嫌になってます

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。役場相談してるのと、警察に相談してるので。また、なにかありそうなら、児相にも相談します。私の、両親は離婚に賛成してるので。旦那が離婚したいって思うか思わないかによります。私の味方は、たくさんいると思います。実家に行ければ、近所の人とかもいるので

    • 11月27日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    うちも離婚は旦那次第ですいつもそうなる度に離婚はありえないと言って先に進みません弁護士にも相談しましたが離れたり一緒になったりを繰り返してるから離婚は無理でしょうと言われ途方に暮れました

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    そうなんですね。旦那次第です。旦那が、離婚する気あるなら、離婚できるのに。まだ、一緒にいたい、離婚はあり得ないって言われるので。警察の人とも話したけど、やっぱ子供のことなんだからちゃんと、考えてって言われました。実家に行けそうなので、実家でいろいろ考えてみます

    • 11月27日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    実家に無事について、児相の人とも話すことになりました。結構、話が早く進んでます

    • 11月28日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    おっ良かったですね大変でしょうが頑張って下さいね応援してます

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい、けど。やっぱ、旦那の方のお母さんは、あまり離婚してほしくないとか言われました。やっぱ、離婚するなってさ。意味わかんないですよ。DVする人と一緒に居てもダメなのに。

    • 11月28日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    離婚してほしくないて簡単に言いますが被害受けるのはこっちなんですけどって感じですよね孫がぶたれてなんとも思わないのかって感じそれともまだ息子離れできてないのかなじゃー責任もって息子を引き取れって感じです

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    旦那のお母さんから、返信があって。その返信内容は、やっぱり息子の事は、よく思ってないし、離婚していいと思うって話してました。いろいろ、話ができて、本音も聞けました

    • 11月28日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    よかったですね頑張ってください

    • 11月28日
  • 優菜ママ

    優菜ママ

    はい、ありがとうとございます

    • 11月28日
かわゆみ

いいと思いますよ😊!

  • 優菜ママ

    優菜ママ

    ありがとうございます

    • 11月28日