※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

帝王切開で出産後、後陣痛が辛くて痛み止めが欲しいけど言いにくい。後陣痛の耐え方についてアドバイスをお願いします。

後陣痛について
先日帝王切開で出産いたしました。
後陣痛らしきものがキツくてめげそうです😭
以前から生理痛は重い方で、痛み止め多用したり低容量ピルを飲んだりして管理してました。
妊娠中、生理痛とはおさらばハッピー生活だったので久しぶりの下腹部の痛みに心がめげそうです😭

生理痛だったら自分で鎮痛薬すきなタイミングに飲めましたが、いまは入院中なので痛み止めはくださいと言うまで出てきません。
いま術後1日めですが、歩けるし傷が痛い感じではないので毎回言うのも忍びない気がして…

みなさん後陣痛はどうやって耐えてましたか??

コメント

わらびもち

自分も1人目帝王切開で、後陣痛つらかったです😢💦💦
自分は遠慮なく痛み止め、欲しい時に欲しいと言ってました!
毎回忍びないって思ってても、辛いものは辛いし、痛いし😂😂💦

りんご

帝王切開ではないですが、2人目後陣痛が痛すぎて夜寝れず、ナースコール押してロキソニンもらいました!
入院中なら無理しないで薬もらったほうがいいと思いますよー!

サクラ

私は後陣痛じゃなくて普通に傷が痛かったんですが、ロキソニン沢山もらって毎日6時間おきに飲んでました😭

みゆ

7月に帝王切開で出産しました!
答えになっていないかもしれませんが
痛み止めに頼ってました💦

術後1日目で歩けるのすごいですね😳
私は寝返りすら苦痛でした😭