※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

朝の離乳食が難しく、イライラしてしまいました。食べさせるのに時間がかかり、少ない量だったのでミルクを上げました。量的には問題ないでしょうか?体調も悪いです。

朝からイライラしてしまった。怒ってゴメンね。
朝の離乳食をいつもより食べてくれず、あげるのにも1時間ほどかかってしまい、スプーンを手でパシン!ってはらってしまい、離乳食が飛び散り…。
食べたくないのかなーって話しかけていましたが、何度も繰り返されイライラしてきてしまい。
150ぐらい食べてくれたのかな。そのごいつもより少ないのでミルクを30上げました。
量てきには問題ないでしょうか??

体調も悪く。子供にもイライラしてしまって。

子育てって色々な日がありますよね。

コメント

さくらんぼ🍒

うちの子も最近スプーン取って遊んだり、あーんてご飯をあげてもバチ!とされる事も多々あります(笑)
上の子がこのくらいの時に汚れるのが嫌とか色んな理由で神経質になりすぎて、3歳なのに潔癖なので下の子はやりたい様にやらせようとある程度は目を瞑ってます。
今の時期は遊び食べもしますしね!大目に見てあげてください🙂食べたくなったら飲みたくなったら食べますよ🙂

maman

まだ10ヶ月だと食べたり食べなかったりしますよね😊神経質にならず食べる時にあげる食べない時は食べたくないんだと思いそこまで気にしなくていいと思いますよ✿大人でも食べたくない時にご飯出てきても食べたくないものです!!

みち

この前、育児相談に電話したら
用意した半分でも食べてくれたら
合格ですって言われました😊!
量いっつも気にしてたんですけど
そのおかげで気分も楽になりました♡
全部食べなくてもいいやーって思って
あげてたら最近結構食べてくれるようになりました😊