※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

多治見市で母乳マッサージをしてくれる助産院を探しています。岩鼻助産院は平日午前しか対応しておらず、敷居が高い印象。通われている方の情報を求めています。

多治見市付近で母乳マッサージをしてくれる助産院を探しています。母乳外来のある施設で、おすすめがあれば教えてください(><)
赤ちゃんがNICUで母乳を搾乳したいのですがなかなか出ず...岩鼻助産院へTELしましたが、平日午前しか対応しておらず、敷居が高い印象でしたので、実際に通われている方がおりましたら、雰囲気や効果など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

MP

助産院ではないですが、まりこ母乳育児相談室はどうですか?
桶谷式だったかな。マッサージしてもらったことあります。

• リマ

リマ

情報ありがとうございます!
    早速調べてみます。

• 11月28日

私の周りは岩鼻助産院に行ってる人が多いです。私も上の子の時に数回行きましたけど、敷居が高い感じはしなかったですよ!

退会ユーザー

ちなみに、まりこ母乳相談室ではないですけど、桶谷式に行ったことあります。私にはそっちのほうが合いませんでした😂

• 11月27日
  • リマ

リマ

ありがとうございます!
    なんとか平日で予約いれられたので、行ってきます!

• 11月28日
のんびり中ママ

私はまりこ母乳相談室に何回か行きました!
いろいろ相談乗ってくれますよ(^^)
上の子の時に岩鼻さん行ったんですが、先生の印象があまりよくなくて辞めました。

• リマ

リマ

合う、合わないがありますよね。自宅に違い岩鼻さんの予約が取れたので、一度行ってみて、合わなそうでしたらまりこ母乳相談室へ行きたいと思います。

• 11月28日
あきほ

岩鼻助産院に通ってます!
わたしも知り合いから聞いていってみたんですが、最初は結構怖い人なのかなと思ってましたが、とってもいい人です。母乳のこと、赤ちゃんのこと質問するとしっかり教えてくれたりします。
母乳もしっかり出るようになりました!
なかなか怒りながら飲んでた赤ちゃんも飲ませ方なども教えてもらって変えてみたらおこることもなく、
ストレスフリーで授乳ができるようになりました🥰
さばさばした先生ですが、とってもいい先生ですよ🤗

• リマ

リマ

回答ありがとうございました!
    実際に行ってみると、気さくな先生で、腕も確かでした!今は週一で通ってます。😁

• 12月11日