※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

離乳食進行中で、1日1回(たまに2回)のうんちは少ないか心配。消化吸収で水分取られるため、量が少ないか気になる。以前はたくさん出ていた。

便の量(回数ではなくて)について質問です。

一回どのくらい出ますか?
6ヶ月半で離乳食も進めています。
うんちは1日1回(たまに2回)ですが、出る量が500円玉大くらいで、少ないのかなと心配です。
離乳食を食べて消化吸収に水分がとられるのもわかるのですが、少なすぎですかね?💦
離乳食前まではオムツから溢れんばかりに出てたので…。
汚い話でスミマセン。

コメント

あんこ

少ないと思います。
娘が、離乳食から便秘始まり、けっこう重くなってしまいました。

乳幼児の便秘は飲食物だけでは改善しないこともあるので、受診して良いと思います。

水分摂ってもヨーグルト食べても治らなかったりするので💦

  • ぶっ

    ぶっ

    やっぱり少ないですよね😣
    受診してみます!

    • 11月27日