※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおすすめの魚と調理方法を教えてください。魚焼きグリルがないため、フライパンや鍋での調理方法を知りたいです。

生後11ヶ月くらいの赤ちゃんに
魚を食べさせるのにおすすめの魚や、
おすすめの食べさせ方を教えてください!

魚焼きのグリルがないため普段魚を買うことがなくいままで息子にベビーフードでしか魚料理食べさせたことないのですが、魚の調理の仕方もいまいちわからず、フライパンや鍋でできる方法があればおしえていただけるとうれしいです。

コメント

🐥

刺身を買って一切れ
茹でて混ぜたりしてましたよ!

のん

後期になると青魚とかも食べられると思うので、お刺身用でも普通の焼き魚用でもいいですが…☺️
私は魚と片栗粉少し入れて、つみれや魚ハンバーグにしてます👍
茹でても焼いてもできるのでオススメです✨
それをお味噌汁やスープに入れたり、チーズかけて焼いたり、トマトソースに入れてトマト煮込み風にしたり😊

• なお

なお

横から失礼します(>_<)
    トマトソースは何を使われていますか?
    是非教えて下さい!

• 11月28日
  • のん

のん

トマトソースはカゴメのトマトピューレかトマトペーストを薄めて作ってます😊👍
    あとは和光堂の粉末のトマトソースも使ってます☺️

• 11月28日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    和光堂のトマトソース見た事がなかったのですが、今度西松屋でじっくり探してみます!
    参考になります(o^^o)

• 11月28日
ユーリ

刺身をゆでたり焼いたりですね✨骨とり済みの切り身があれば即買いです☺️
野菜と煮る、細切れにしてフライパンで焼くが簡単です。
ぶりは醤油とみりん少々で照り焼き・生鮭はホイルで包んで蒸し焼き・しらすはカルシウム豊富なので何の料理にでも入れられるし処理が簡単です✨

meimei

お刺身買ってきてお鍋でゆでて食べさせてます!😊
まるまるならこの季節だと鍋用のタラの切り身を買うと大人も食べれますし、骨が少ないので子供に取り分けるのも楽ですよ〜✨

まめ

お刺身を買ってきて茹でたり、焼いたりが理想ですが高いので、生協で一口サイズに骨とりカットされたサーモンやタラを買っています。

電子レンジで解凍して、細かく刻んで、出汁で煮たり、野菜と一緒に炒めたり便利です。

生協やオイシックスなどを申し込んでいらしたら

おさかなのサイコロカット
パクッとサーモン

などを調べてみてください。

ちゅーん

うちはもうなんでも食べます❗️タラを茹でたものにピザ用チーズを乗せて電子レンジで数秒溶かしたものやツナ缶、サバ缶をサラダに混ぜたり、鮭と野菜をトマトソースで煮込んだり、市販の鮭の西京焼きをつけダレをキッチンペーパーで取って焼いたものなど😊

はじめてのママリ

お鍋とかムニエルみたいな感じにしたり、レンジでチンしてご飯と混ぜたり、ツナをパスタやうどんと混ぜたりしてます(^^)
グリル無くてもトースターで焼けますよ✨