※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

クリスマスツリー🌲いつから出しますか😃?うちは今年初めて出します!上の…

クリスマスツリー🌲いつから出しますか😃??
うちは今年初めて出します!
上の子にむしられそうなので、ニトリのお安めの背の低いツリー購入しました😂笑
どーせボロボロになるのわかってるので😂
ほんとは、上の子がしっかりしてきてからのほうがツリーもダメにならないだろうし、ツリー出したところで意味なんてわからないだろうし
ただ一緒に飾るの楽しいなて思って今年出すことに😃

飾る方いつから出しますか?
あと、上の子が同じくらいの月齢の方、やっぱりむしられたりしますか??

コメント

ティス

10月に出して、まずはハロウィンの飾り付けにしています。
ハロウィンが終わったらクリスマスの飾り付けにします。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ツリーにハロウィンの飾り付けるの可愛いですね❗️
    来年してみます😃

    • 11月27日
ありさ

うちはハロウィンが終わってすぐに出しました😊
小さいので三段ボックスの上に飾ってますが💦
うちの子はあまり興味がないみたいで、飾りが落ちてるとママ落ちてる!って拾ってきてくれます😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    子供にもよりますよね!
    拾ってきてくれるのすごく可愛いですね😄

    • 11月27日
♡

もう出してます🎄
うちは去年、クリスマスタペストリーを買いました!大きな布のツリーにボタンを縫い付けてそれにオーナメントを引っ掛けてます♩

いただき物の小さなツリーも出してますが触りたがりますね😂最初はチクチクで怖がってましたがオーナメント引っ張ったりします笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    オーナメント外したりつけたりしますよね💦
    うちも今年どうなるか、とりあえず出してみます😂
    タペストリーて良いですね!
    こっちにすればよかったかな😂

    • 11月27日
パッチール

去年大きなツリーを買いました。
なので娘が4歳になる前くらいです。
それくらいになると引っ張ったりは無くなりますが、おもちゃとかキーホルダーとか引っかけられてます笑
2歳の子が居てる家ではツリーを倒されたりがあるので出さないと言ってました。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    4歳だと物分かりしてきますしね!
    倒されたりしますよね😅
    だと思います、倒れても大丈夫そうな、低いやつにしました!

    • 11月27日
柊0803

娘が幼い頃に購入しましたが、我が家はタペストリー型のツリーを飾っています。
同じく倒されたり毟られたりを懸念しました😂

我が家は昨日から飾りましたよー!
今日幼稚園から帰ってきたら娘と飾り付けする約束をしています😊

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    タペストリー安全ですね!うちもそっちにすればよかったと😭
    むしられるの覚悟で安くて小さいのにしました!とりあえず出してみます笑

    • 11月27日
deleted user

そろそろ出したいなぁと思っています
0歳の時から飾ってきましたが、むしり取ったりされたことはないです

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    子供にもよりますよね😃
    うちはやられそうです💦

    • 11月27日
もちもち

もう出しました(^ ^)
そのくらいの時期は、ツリーの葉っぱは毟ったりしませんでしたけどオーナメントのリンゴなどを毎日収穫してましたよ笑
なので最初と最後は飾り付けの位置全然違ってました😂
最初キレイだったと思ったけど…あれ…?って感じです!
ま、それも思い出❤️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    りんごの収穫😂
    可愛すぎます笑
    なんども外してはつけての繰り返しですかね😂
    そうゆうのも思い出として写真やビデオに残して起きたいなと思いました😃
    うちも今週末出すことにします❗️

    • 11月27日
  • もちもち

    もちもち

    ラメが付いてるオーナメントだけはやめた方が良いです!
    ラメ落ちまくるし子供の手に吸着してイライラしかないので🤣
    壊れても良くてラメ付いてないやつがおすすめでーす👍

    • 11月27日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    たしかにラメ手についてたりして、口に入れられても困るし💦床にこな飛びしそうですね💦よくみて買います❗️

    • 11月27日