※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっと経ち、生理3日目の量が1週間続いています。これは生理なのか、悪露の残りなのか、病気なのか不安です。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月ちょっと経つのですが悪露が終わりかけの段階で、出血が、、、生理3日目の量が1週間ずっと続います。これは生理なのかそれとも
悪露の残りなのかそれとも、病気なのか不安です
一緒の経験されたかたいらっしゃいますか??😓

(1ヶ月検診では、少し悪露が残ってるが子宮の戻りが
いいから心配ないと言われました)

コメント

deleted user

全く同じ状況です!!!
生理なのかなって思ってます😂

  • ぴょん

    ぴょん

    よかった😓自分だけこんな状況なのかと思ってました💦
    やっぱりこれは生理なんですかね?😓
    まだ出血続いてますか??

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりました💦
    まだ続いてます😫
    生理痛酷くて薬飲まないと生活できないくらいだったんですが、産後だからなのかほんのり痛いかな?ってくらいの生理痛?がたまにありました!

    • 11月28日
ぴょん

ちなみに何日目ですか?😭
自分も産前は生理痛の薬飲まないと動けないぐらいだったのが、産後は軽い痛みぐらいでたまーに痛いぐらいです😓

自分は1週間間以上出血してるのでやっぱりこれは
悪露の残りが出てるのかなって思ってきました😓

deleted user

1週間以上続いてます😂
悪露+生理なのかな?って感じです😫

  • ぴょん

    ぴょん


    自分もそんな感じだと安心します😂
    今日不安で病院に連絡したら
    悪露が少し残ってると診断を受けたなら
    多分それは悪露だと思いますって言われました!!
    2週間ぐらい出血量変わらないのであれば受診してくださいっと言われたので
    あと少し様子見たいと思います😭
    いろいろと教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露少し残ってるのと子宮収縮剤も出されてたのでもしかしたら悪露かもしれないってことですね🤔
    こちらこそありがとうございます😊
    もう少し様子見ですね!

    • 11月29日