※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが取れず、どこかに入ってしまったようです。病院に行くべきか、自然に出るでしょうか?

赤ちゃんの鼻くそについて質問です。
鼻の手前に鼻くそがあったのでベビー綿棒で取ろうとしたところうまくとれず中に入ってしまったようです。
むしろどこへ行った?状態で見当たりません。
大袈裟かもしれませんが病院行かなきゃとかのレベルですか?放っておけばクシャミなどで出てきますか?
一人目の子供なので知識がなくてすみません。

コメント

S

私も何回かしたことあります😂
くしゃみで出てきたり、ちょっとずつ出てきてお風呂上がりに綿棒でくるくるしたらひっついて取れたりするので大丈夫だと思いますよ👌
お風呂上がりの柔らかいときだと取れやすいです!

  • ポン太

    ポン太

    くしゃみで出てくるんですね✨
    安心しました😊お風呂あがりに取りやすいんですね!
    ありがとうございました‼️

    • 11月28日
めくま

そのうち出てきたり、吸って飲んじゃったりしますよ。
大丈夫です。

もし鼻呼吸してないなーとか鼻フゴフゴ言ってるなとか喉ゼロゼロ鳴ってるなとか、
気になるなら、メルシーポットとか鼻水吸器で吸うとスポッと取れますよー。

  • ポン太

    ポン太

    そのうち出てくるとのことで安心しました😊
    鼻水吸器でスポッと取れるの気持ちよさそうですね‼️
    ありがとうございました✨

    • 11月28日
ぽち

全然大丈夫です!
勝手に出てきます(*´ω`*)
もしくは喉に落ちて吸収されます笑
綿棒より鼻くそ用のピンセットが便利ですよ(p`・ω・´q)
大人でもそうですが、鼻腔って想像以上に長いです💦
届かなくてどこへ行った?で正解です(*´ω`*)

  • ポン太

    ポン太

    大丈夫とのことで安心しました💓
    鼻くそようのピンセットの方が確かに良さそうですね✨綿棒は押し込んじゃって難しいですね😭
    正解なんですね!
    ありがとうございました‼️

    • 11月28日
a.u78

そのうち出てきますよ!
未だによくやっています🤣

  • ポン太

    ポン太

    そのうち出てくるとのことで安心しました✨
    なにかと小さいことでも心配しちゃってたのでありがとうございました😊

    • 11月28日
れもん

あるあるです🙆‍♀️
その鼻くそが詰まってるのが原因で明らかに息ができないとかお乳飲まないとかでなければ大丈夫そのうち出てきますよ😊
お風呂上がりとか撮りやすいですよ😊綿棒くるくる回すとひっついてきます👍

  • ポン太

    ポン太

    あるあるなんですね✨
    母乳もミルクもしっかり飲むので大丈夫そうですね😊
    クルクルとるの知りませんでした✨
    次からお風呂あがりにそれでやってみます!ありがとうございました‼️

    • 11月28日