※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

採卵2回目でロング法を使用中。注射後にお腹痛みあり。ロング法では痛みがあることが多い。OHSSのリスクも。皆さんも痛みを感じたか?採卵まで痛みは続いたか?

今回採卵2回目をむかえます。
前回はアンタゴニスト法で今回はロング法です。
生理1週間前から点鼻薬をしてます。
点鼻薬では全く気分はわるくなったり副作用はおきてません。
生理3日目から注射が始まりました。
午前中から注射を打って夕方ぐらいからお腹が痛くなってきました😭夜も痛いし寝て起きても痛いし、痛くない時もあるんですが基本痛いほうが多いです。これはロング法だからですかね?
アンタゴニスト法の時は注射がはじまっても痛みはなかったです。
先生からも採卵後ohssになる確率があると言われてます。
もう注射の時点でお腹ゴロゴロ痛かったら採卵後ohssで入院ですかね😭
皆さんもロング法で注射してからお腹ゴロゴロ痛かったですが?
採卵まで痛みたえましたか?

コメント

M

先日初めてロング法で採卵移植しました!
私は注射後一度も痛みを感じませんでした!!

  • きなこ

    きなこ

    そんなんですね!私もアンタゴニスト法では全く痛みなかったんですがロング法は育つ卵も多いからかな…って思ってます🥚

    • 11月27日