※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートは、普通のシートベルトを使用するものです。15キロの子供に適しています。安全に使い方を教えます。

ジュニアシートについて教えてください
購入する頃には2歳半(2月)ですが
体重は既に15キロあります

そこでジュニアシートを購入しようと考えてますが
あれって普通のシートベルトを使用するものですよね?
私のイメージではすっぽりシートベルトから体を出して
危ないイメージなのですが🤔
使ったことがないので教えてください💦

コメント

mamaruba

シートベルトだけですと
抜け出します。
子供はすんなり抜けて
座席に立つ事も可能です💧

娘もまだじっと
座れないので
シートベルトだけだと
危ないです。

チャイルドシートの
肩紐は嫌がりますので
我が家は写真のものを
使っています。
のちのちシートベルトだけ
での使用も可能です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございまます!
    初めて見ました!
    こんなものもあるんですね🥺
    しらべてみます!

    • 11月27日
3児mama

ジュニアシート利用してます。

上の子が4歳、下の子が3歳の時に購入しました。
通常のシートベルトを利用するので、座高が低いとシートベルトが首に当たるので、何かあった時危ないなと感じ、しばらくチャイルドシートを利用してました。

ジャンジャン🐻

体重もですが、身長が100センチ越えが基本です。
越えてても直にシートベルトはけっこう首が痛そう、寝たらそのまま抜けちゃいそうです😩
うちは抜け出したりはもうないですが、長女は買い換えてしまったので諦めてますが、4歳の子はまだ1歳からの五点ベルト?のタイプにしてますよ。

寝たときはやっぱりそっちのほうが安定してますし、なにより乗せていて安心です。

あんぱん

身長は100センチ以上ありますか?
そうでないならシートベルトが首に引っかかったり、2歳半なら自分で抜け出そうとするので危険だと思いますよ😣

  • あんぱん

    あんぱん

    使うなら一歳からのジュニアシートがいいと思います(^ ^)

    • 11月27日
ちー

シートベルトを使わないタイプもありますよ。
1歳から使えるジュニアシートはだいたいベルトが付いています🙂