※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

上の子にイライラし、感情的になってしまう母親です。どうすればいいでしょうか?

上の子がかわいくなさすぎてやばいです。
一緒にいるとイライラしかしないです。ほんと、虐待しそうです。。
下の子は可愛すぎて愛おしすぎてたまらないんですが、、。
上の子がとっても可哀想だし、こんな母親最低なのはわかっていて、なるべく優しくしてあげたいのに、いたずらしたりぐずったりされると感情的になって抑えられません。こんな自分が本当に嫌です。母親失格です。
どうしたらいいでしょう。同じような方いませんか😞

コメント

♡YU-KI♡

きっとそのママの気持ちが上のお子さんに伝わってるんだと思います。
だから
イタズラしたりぐずったりして
ママの気を引きたいんだと思います。

まだ下の子1ヵ月なので
寝かせておいて
上の子を膝の上で
抱っこしながら絵本読んだり
TV見たり
上の子との関わりを増やしてあげると
イタズラやぐずぐずは減ってくると思いますよ😊

ついこの間まで
ママ独占できたのに
赤ちゃんに取られた感が
今強くて
甘えたいのに
怒られる😭何で⁉っていう状態だと思います。

ここを乗り越えてあげると
上の子はお姉ちゃんに成長すると思います😊

ママは一人で二人の育児で
てんやわんやでしんどいですが
ご主人に協力してもらいながら乗り越えて下さい😣💦