※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週の方がウォーキングやスクワットしても子宮口が開く可能性はありますか?体力をつけたいと考えています。

27週の妊婦です。
この頃の妊婦がウォーキングやスクワットしたら
子宮口開いてしまいますか、、、?

体力をつけたいのですが、、、

コメント

(^^)v

お腹張らなければいいんじゃないでしょうか?スクワットは少し心配ですけど😅

たろ

個人差です。やりすぎはいけないですし、やりすぎなければむしろいいことです。
なので、切迫になりやすい人はするべきではないです。

産院で相談して、どのくらいの運動ならいいか先生と相談した方が良いですよ^_^

ちびまま

私もウォーキング、スクワットしてました!
ただ、検診の時に子宮頸管長が短いと言われた事もあったので検診の時に先生に相談してみるのも良いかと思います😊
無理のない様にしてください😌✨

たた

ウォーキングはまだいいと思いますが
体力つけるためにわざわざスクワットする必要あるかな?と思います😅
スクワットや段差昇降は陣痛促進と言われてますので生産期入ってからが無難だと思います😊

誰も責任取れないので、病院で相談されるのが一番かと。

りん

私も仕事してるからってのもありますが毎日3〜6キロは歩いてます🙋‍♀️安静の指示なければ体力つけるために少しくらい動いたほうが良いかなと!
でもスクワットは過激なのでお腹張りそうですね😂

はぁちゃん

私は毎日朝たまに昼もご飯
食べた後20分程度の散歩してます!
糖尿病になってからってのもあり
ますが。
雨で行けない時は家の中で
足踏み15分程度してます(*^^*)
スクワットした事ないです🎵