※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活中で、女の子希望。排卵日検査薬使用し、タイミング合わせているが授かれず。強陽性日は避けているが、妊娠率下がる。強陽性日にタイミング取るか、産み分け優先か悩んでいる。

2人目妊活中です。
できれば2人目は女の子を希望していて、排卵日検査薬(ドゥーテスト)を使用しています。
7月から排卵日の2日前にタイミングをとっていますが、なかなか授かれません。
排卵日検査薬が強陽性になった日はタイミングを取らないようにしているので、妊娠の確率も下がってしまっているのだと思います。
早目に2人目が欲しいという気持ちもあって、産み分け関係なく強陽性の日にタイミングを取るようにするか、産み分け重視で授かれるまで今まで通りにタイミングを取るか迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

ねずこ

経済的に、計画的に2人目の学年を考えているなら
産み分け考えません☻

どーしても女の子がほしい
お金にも余裕がある
なら産み分けでやれる事は
頑張ると思います(^^)

私も女の子も育ててみたいなーくらい思ってましたが、学年的にも、今ほしいーと思って、特に産み分けせず、強陽性の翌日排卵日で授かりました(^^)!男の子でした💞

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊

2歳差で欲しいと考えているので、時間的な余裕もあまりありません💦
    専業主婦なので経済的余裕もありません😞

授かれるだけで奇跡ですもんね😭󾬌
    次はタイミング取ってみようと思います👶

• 11月27日
  • ねずこ

ねずこ

私も2歳差希望でした!
    2人目が3月に生まれてギリギリ滑り込みでしたが、、
    今保活はじまり、四月生まれの方がよかったかも。。というきもちも出てきました(T ^ T)笑児童手当の金額も3月が一番損なので、、その辺もよく見てみてください^_^

最初はやっぱり男だよねーって思いましたが、お下がりつかえる◎おもちゃも共有これからできる◎と同性の良さをメリットに考えていこうと思います笑💞

女の子の服も買ってみたい欲があったので知り合いの出産祝いに女の子欲を満たしております笑!

• 11月27日
  • ままり

ままり

いろいろなことを考えた上でも2歳差がいいと旦那と話し合ったので、やっぱりそこは変わらないと思います😞
    アドバイスくださりありがとうございます😊󾬌

• 11月27日
mini

私は異性兄妹の希望が強かったので2日前を続けます😊
私は4日前のタイミングで女の子でした❣️

• ままり

ままり

4日前だったんですね!
    排卵日検査薬は使っていましたか?

• 11月27日
  • mini

mini

使っていました😊排卵検査薬と基礎体温で排卵日を特定していましたよ🙂

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね👶
    ちなみに排卵日検査薬はどれを使っていましたか?

• 11月27日
  • mini

mini

ラッキーテストとクリアブルーイージーデジタルというやつです😊

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    今ドゥーテストを使っているんですが、ラッキーテストにしようか迷っています😞💦

• 11月27日
  • mini

mini

ドゥーテストって排卵日1日前の陽性じゃないですか?😊私は産み分けには向かないなーと思ってやめました😣

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうです、排卵日の前日がわかるやつです😞
    「ラッキーテスト 通販」で調べているんですが、どこで購入したらいいかわからなくて困ってます😭💦

• 11月27日
いちご

私なら産み分け重視でタイミング取り続けます!妊娠の確立を上げるために2日前だけではなくその前にも出来るだけタイミングとったらいいですよ😀
私が女の子授かった時は6日前、4日前、2日前のタイミングでした!排卵検査薬と基礎体温でタイミングみてました!

• ままり

ままり

2日おきにするといいんですね💦
    旦那の帰りが遅くなかなかタイミングも取れていません😞

ちなみに排卵日検査薬はどれを使っていましたか?

• 11月27日
  • いちご

いちご

2日おきというより、2日前なら何回でもタイミング取れたらいいと思いますよ😆
    排卵日に近づくと男の子の可能性が高くなるのでその前までって考えたらそんなに何日前とか気にしなくても大丈夫だと思います!

排卵検査薬はラッキーテストを使いました。お安いので1日2回使用してました😆

• 11月27日
  • ままり

ままり

なるほど💦
    うちは排卵日予定日2日前とためすぎないように5日前にしかしてなかったです😞💦

私も次からラッキーテスト試してみます👶

• 11月27日
おすもうパーティー

私は2歳差か4歳差希望で時間に少し余裕があること、異性兄弟希望だったので女の子が出来やすいを優先していました。金銭面的には自己流です。排卵チェックはしてもらいましたが😅

多嚢胞気味で片側卵管も微妙でしたが一応すぐできてちょうど昨日女の子説が有力だと言ってもらいました^_^

でも時間が迫るとやっぱりどっちでも良いので授かりたい!って気持ちが大きいと思うので産み分け関係なくタイミングはとると思います💦

• ままり

ままり

7月から試してまだ授かれないと不安になります😞

次はラッキーテストもプラスしてタイミングとってみます😭💦

• 11月27日
まー

私はドゥーテストの排卵検査薬で、前日は陰性でしたが翌日は陽性になったので、その日と次の日にタイミングとりました!
女の子でしたー😄

• ままり

ままり

排卵日当日にタイミングを取ったってことですか?
    女の子で羨ましいです👶󾬌

• 11月27日
  • まー

まー

排卵検査薬を使ったのが初めてだったので、排卵予定日より早めに試しに使ってみたら陽性になったのでタイミングをとってみました!
    陽性になった日と次の日だったので、排卵日の前日だったのか、当日だったのか…
    あまりよくわからずすみません😅

• 11月27日