※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

子供2人とも未だ突発性発疹がない。同じ経験の方いますか?心配。体は小さいが元々強いと思います。

子供2人とも突発に未だなったことないのですが、同じような方いますか🙄??
知らない間になってたとかあるんですかね😅?
それともこれからなのかな😅
小さい子はみんななると聞いてたのでなかなかならずに逆に心配です😅💦
体は2人とも平均より小さめなのですが、元々あまり熱などを出さず体は強い方だと思います。

コメント

さおりん

うちの子もいまだに突発やっていません
それどころか発熱もろくにせず、手足口病(かなり軽症)になったくらいです🙄
いつかするんでしょうかね・・・発達に問題ないならかからずにすんでほしいところですが😂

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    調べたら2歳までにほとんどの子がなると書いてたので、全然ならなくてびっくりです😅
    うちも出来ればこのままかからずに済んで欲しいです😅

• 11月27日
3-613&7-113

娘も、やってませんよ😊免疫は強い方だと思います。

• まゆみ

まゆみ

免疫強いとなかなかならないんですかね😅まぁ、ならないならならないでそっちのほうが良いですよね😅

• 11月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリで、突発になるウイルスは親が保菌してるから箸の共有とか気にしてた人の子はならないみたいに言われたことならあります。ただ、我が家一歳前から色々ルーズになってたので真相は不明ですが…。

• 11月27日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですか😳
    もしそうだとしても、私もあまり気にしてこなかったので、不明です…。笑

• 11月27日

3-613&7-113

謎ですよね💦
    あと、ネットで5歳児でもなるってありました。珍しい事例らしいですが…。

• 11月27日
  • まゆみ

まゆみ

5歳くらいでもなるとなると、知らぬ間になってたかこれからなるか不明ですね😅
    知らぬ間になってたパターンがいいです😂✨

• 11月27日

3-613&7-113

知らぬ間に、が一番ありがたいですよね😅

• 11月27日
ママリー

上の子、もう3歳ですがなったことないです。
これで発疹がでたら突発かな~と言われたことはありましたが、結局出ず…。
発疹が出ない突発もあるらしいですが、なったのかなってないのか分からず仕舞いです😅

• まゆみ

まゆみ

発疹が出ない突発もあるんですね!それだったらわからないですね😅
    娘もそのパターンの可能性ありそうです😅

• 11月27日
ちゃんちー

うちも長女だけ突発やりましたが、長男と次男はやってません。
これからだとしたら厄介ですね……😅

• まゆみ

まゆみ

不機嫌になると聞くので、これからだとしたらかなり厄介になりそうですよね💦いつのまにかなってたパターンを願います😅笑

• 11月27日

上の子もそうでした✨
「うちは結局ならなかったね〜(*´-`)」と余裕をブッこいていた年長さんの春。

その1ヶ月半後、なんと6歳になる直前(誕生日の1週間前)に突発になりました∑(゚Д゚)

これからかもしれませんよ😁

• まゆみ

まゆみ

ひゃー!5〜6歳でもなるんですか😂‼️
    不機嫌になるみたいですけど、5.6歳でもかなり不機嫌になりましたか😅??

• 11月27日

退会ユーザー

変に脅すような口調になってしまい申し訳ありませんでした😭💦
    掛かりつけの小児科ではこの年齢での突発は初と言われました💦珍しいですがあるみたいです😫
    そして…不機嫌になりました!体が大きい分暴れる…までは行かないですが不機嫌の八つ当たりで悪態付くわ足が飛んでくるわでちょっと大変でした😅

• 11月27日
  • まゆみ

まゆみ

やっぱり大きくなってからの突発は珍しいですよね😳‼️
    不機嫌になったんですね!これからなるとしたら構えとかないとです😂

• 11月27日